むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

うたちゃんは叩きたい

うたちゃんがウチに来て、もうすぐ2ヶ月。

f:id:vegan24:20190310225032j:plain

すっかりウチには慣れてくれて、

毎日元気いっぱい駆け回っていらっしゃいます(*^_^*)

 

 

が、しかし…

f:id:vegan24:20190310225043j:plain

先住猫たちとの距離はなかなか縮まらず💧

 

 

うたちゃんは人の手を舐めたりかじったりするのが大好きで、

f:id:vegan24:20190310225038j:plain

人間にはベッタリの甘えんぼさん♡

 

 

 

その一方、

f:id:vegan24:20190310225049j:plain

先住たちにはパンチしまくり(笑)!

 

 

うたは新入りで一番下の立場のはずなんだけど、

そんなのお構いなしです( ̄m ̄〃)ププッ!

 

どうやらうた姫さまには 猫に対して、

「それ以上あたしに近づかないで!近づいたら ぶつから!!」

というラインがあるらしい。

 

またたび家さんのシェルターにいた時のブログでも

他の猫さんと一緒にくっついている写真は一度も見たことがないし、

猫とは少し距離を置きたい子なのかなと思います。

 

 

ただ 天真爛漫を絵にかいたようなニケちんは

そんなうたちゃんが面白いらしく、

f:id:vegan24:20190310225114j:plain

最近はどこまでうたちゃんに近づけるかを競う、

「ドキドキうたちゃんチキンレース☆」

をひとりで開催して遊んでいます(´艸`*)

 

3日に1回くらいは、うたちゃんのおでこを舐めることに成功!

その後もれなく うたちゃんパンチをくらっとりますが…(;´∀`)

 

 

 

そんな微妙な関係の3ニャンが、

f:id:vegan24:20190310225054j:plain

めずらしく一緒に日向ぼっこ♪♪

 

f:id:vegan24:20190310225101j:plain

イカ耳のニケちんと、のび~んとひっくり返るカノンさん(笑)

 

f:id:vegan24:20190310225104j:plain

ニケちんはすぐにどこかに行ってしまいましたが、

カノンさんはヘソ天に!!

 

これはうたちゃんに対する、

「ぼく、敵意はないですよ!」のアピールか!?

 

 

と思いきや、

f:id:vegan24:20190310225109j:plain

やっぱり落ち着かないのか、

カノンさんも早々にどこかに行ってしまいました💦

 

 

それにしても上の4枚の写真、

うたちゃんだけコピーのように動いてなくて

あとで見返して笑ってしまいました(´艸`*)

 

 

 

☆オマケ☆

 

f:id:vegan24:20190310225119j:plain

巨猫化したうたちゃんが、小さなカノンさんを食べようとするところ(笑)

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!