むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

3匹目の猫をお迎えしました⑧~2週間目~

うたちゃんお迎え11日目。 

f:id:vegan24:20190205154103j:plain

朝の結露を召し上がるうた姫様☆

 

f:id:vegan24:20190205154109j:plain

アンヨを上げながらペロンチョ♡

 

先住達とはどんな感じかというと、

f:id:vegan24:20190205154114j:plain

ニケちんとは鼻チュウを時々するようになりました(*´▽`*)

でもチュウの後はシャー!(笑)

 

 

お互い近寄らないようにしていたカノンとは、

f:id:vegan24:20190205154118j:plain

このくらい近づいても大丈夫になりました♪

 

全ニャン成猫さんだから ゆっくりとだけど、

確実に距離が縮まっていて嬉しいな (*´ω`*)

 

 

お迎え13日目。

 

うたちゃんお膝デビュー(´艸`*)♡♡

f:id:vegan24:20190205154124j:plain

「抱っこギライでお膝にも来ない」と聞いていたので

ずっとガマンしてたんですが、

「かまってかまって♪」と鳴きながら私の周りをウロチョロする姿に

辛抱たまらず乗っけてしまいました。

 

f:id:vegan24:20190205154129j:plain

嫌がってすぐどっか行っちゃうかと思ったら、

30分くらい居てくれました! \(≧▽≦)/

 

この日から毎日お膝に来てくれるうた♡

本当にカワイイいい子です。

 

 

 

お迎え14日目。

 

テーブルの上でナデ待ちをするうたちゃん♪

f:id:vegan24:20190205154132j:plain

誰かこの子の毛柄の呼び方 分かる方いたら教えてください m(_ _)m

 

一応パステルミケになるのかなぁ?

でもグレーじゃなくて真っ黒のところもあるからパステルではないような…

f:id:vegan24:20190205154139j:plain

サバシロでもないしねぇ。。

猫にくわしい方、どうかよろしくお願いします!

 

ナデナデしてたら風に吹かれたような毛並みになってて

笑ってしまいました ( ̄m ̄〃)ププッ!

 

 

夜、飼い主の上のカノンさんを

f:id:vegan24:20190205154145j:plain

じーっと見つめるうた。

 

…と思ったら、

f:id:vegan24:20190205154149j:plain

カノンのしっぽが動き出し、

 

f:id:vegan24:20190205154154j:plain

猫パンチをお見舞いするうた( *´艸`)

 

びっくりしたカノンさんは、

f:id:vegan24:20190205154200j:plain

慌ててしっぽを大事にしまい込んでおりました(笑)

 

 

 

お迎え15日目。

 

ついに!!

f:id:vegan24:20190205154210j:plain

3ニャン一緒に寝られるようになりました!!\(≧▽≦)/

 

f:id:vegan24:20190205154216j:plain

もっと時間がかかると思っていたので、本当に嬉しい!(´Д⊂ヽ

がんばった先住2ニャンに拍手✨✨

もちろんうたちゃんにも!

 

まだ離れた場所にいることの方が多いし、威嚇し合うこともあるけれど

うまく折り合いをつけてやっていけそうです(*^_^*)

 

うたをお迎えしてから2回目の土曜日だったこの日、

うたのケージを片付けました。

 

 

これにて「3匹目の猫をお迎えしました」シリーズは完結にします☆

 

新入り猫のお迎えの仕方としては 至らないところだらけでしたが、

これからニャンコをお迎えしようとされている方の参考になったら嬉しいです。

 

仔猫だけでなく、成猫さんのお迎えやハンディキャップのある猫さんのお迎えも

ぜひ検討してみてくださいね(^_-)-☆

 

お読みいただきまして本当にありがとうございます!

これからも3ニャンの様子を随時更新していきますので

どうぞよろしくお願い致します (*^_^*)

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!