むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

ワクチン接種と ダイエット決定の日

ちょっと前のことになりますが、

ワクチンの接種に行ってきました!

f:id:vegan24:20180826201110j:plain

いつもの病院より少し近いところに 口コミのいい動物病院があると知って、

偵察も兼ねて初めてそこに行ってみたんですが、イマイチでした~ (^^;)

いつものとこはワクチンお願いすると、お口やお耳、心音など簡単な健康チェックをしてくださるんですが、

ここは注射だけで「帰っていいですよ」と言われておしまい ( ;∀;)。おまけのサンプルとかもなかった💧

 

しかもワクチンだけで7800円くらいとられてしまいました (-_-;)

まぁ、何かあったときセカンドオピニオンとして利用しようかな~という感じです。

 

 

 

しかし今日の本題はそこではなく、

ニケちゃんのポチャ疑惑が確定したこと!

 

キャリーに入れる前に、脱走防止のため洗濯ネットにも入れるんですが

いつものやつがキッツキツ💦

f:id:vegan24:20180826201202j:plain

 サツマイモに手足とお顔をくっつけたような有り様だ…。

 

獣医さんにもあと800gくらいは痩せましょうねと言われてしまいました。

 

 

 

振り返ってみると、

昔はこんなに小さかったニケちゃんが、

f:id:vegan24:20180826201118j:plain

 

f:id:vegan24:20180826201126j:plain

今じゃ こう!

(左がニケです、念のため…💧)

 

 

これが…

f:id:vegan24:20180826201137j:plain

 

f:id:vegan24:20180826201143j:plain

こう!

 

 

これが…

f:id:vegan24:20180826201150j:plain

 

f:id:vegan24:20180827092923p:plain

どうしてこうなった…(;´Д`)

 

 

4ヶ月前の1歳の誕生日のときは3kgなかったのに、

今では4kgをゆうに超えてしまいましたとさ。

 

4月はひどい猫風邪をひいて 痩せてしまっていたのもあったけど

こんなに太らせてしまうなんて飼い主失格です (/ω\)💦

 

ゴメンねニケちん、ママが悪かったよ~!

一緒にダイエットがんばろうね!!

f:id:vegan24:20180826201209j:plain

「ポチャでもニケちゃん、カワイイでしょ?」

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆ 

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!