むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

「*」のホフク前進

凛々しいお顔で ちっちをするカノンさん。

f:id:vegan24:20180215164645p:plain

実はきのう、とってもびっくりしたことがあったのですよ!

 

カノンさんが・・・カノンさんが・・・、

 

 

f:id:vegan24:20180215164720j:plain

 

運をした後、

オチリをズリズリーっと床にこすり付けて歩き出したのです!!Σ(゚Д゚)

 

 

どう表現したらいいんでしょう、

例えて言うなら『肛門のホフク前進』みたいな!!

(お食事中の方、ゴメンナサイ💦)

f:id:vegan24:20180215164725j:plain

お座り」の体勢で前肢だけ使って、50cmくらい前進したのです!

 

 

なんかの病気!?と慌てて調べましたら、

f:id:vegan24:20180215164731j:plain

運のキレが良くない時など、「*」に不快感がある時にやる仕草で、

「お尻歩き」と呼ばれているそうです。

 

 

何度も繰り返すようなら 肛門嚢の炎症などの可能性もあるそうですが、

f:id:vegan24:20180215164753j:plain

カノンの場合この一回こっきりだったので、

たまたまキレが悪かっただけみたいです (〃´o`)=3 フゥ

 

f:id:vegan24:20180215164737p:plain

 

f:id:vegan24:20180215164744p:plain

ごめんごめん、あんまりにも衝撃的だったから つい・・・(^^;)

 

 

今回は飼い主の在宅中だったから すぐ床のお掃除できたけど、

不在の時にやってたらと思うと恐ろしい・・・(;´Д`)

 

 

 

☆オマケ☆

 

「*」の話ばかりだったのでお口直しに・・・。

f:id:vegan24:20180215164758j:plain

f:id:vegan24:20180215164803j:plain

ベランダのスノードロップがどんどん咲き始めています✨

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆ 

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!