むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

部屋の模様替えがしたい!!

今、なぜか無性に部屋の模様替えがしたくてたまらない飼い主です。

 

カーテン替えたい!!

ベッドの位置変えたい!!

キャットタワー新しくしたい!!!

 

もうカーテンは見過ぎてどれがいいか分からなくなってきた~(*´Д`)

 

日本だけでは飽きたらず、アメリカやイギリスのAmazonまで見始めてしまい、

全く決められない💧

 

 

で、こんな本を買ってしまいました。

f:id:vegan24:20190304125704j:plain

賃貸なのでこういうのを買ってもあまり役には立たないんだけど、

素敵な写真の数々に魅かれてつい…💦

 

海外の猫リフォームしたお部屋の紹介なので、日本の物とは一味違って面白い!

f:id:vegan24:20190304125713j:plain

自然木で作ったキャットタワー✨✨

オシャレ過ぎる!!

 

 

f:id:vegan24:20190304125718j:plain

同じ長さの材木をらせん状に重ねて作られたキャットタワー✨✨

アートみたい…(*´▽`*)

 

 

f:id:vegan24:20190304125721j:plain

こちらはキャットウォークやステップがインテリアに馴染んで、というか

インテリアの一部になっていていいなぁ♪♪

 

でもこの箱の中で猫が吐いてしまったらお掃除大変そうとか、

つい現実的な事を考えてしまう(^^;)

 

 

 

f:id:vegan24:20190304125727j:plain

洗練されまくりのキャットタワー✨✨

猫さんが乗ってはじめて完成する芸術作品みたい!

 

 

お金と持ち家があったら私もいろいろやってみたいところなんですが、

安くて手間のかからない模様替えとして、コタツ布団を替えました(*^_^*)

f:id:vegan24:20190304125731j:plain

紫のモフモフに(笑)

 

というのも、

f:id:vegan24:20190304125737j:plain

今までのだと うたちゃんと同じ色味なので、

うた姫が背景に埋もれてしまうんですもの。

 

紫を選んだのは うちの3ニャンに似合いそうだったのと、

f:id:vegan24:20190304125741j:plain

セールで安くなってたから(笑)

そりゃね、紫の毛布なんてあんまり買う人いませんよね(;´∀`)

 

 

でもこの毛布の、毛足の長いモフモフがコタツ布団としてはイマイチ馴染まないので、

ひっくり返して使うことにしました。

f:id:vegan24:20190304125745j:plain

うたちゃん、女王様みたいだねぇ(*´▽`*) (←親バカ)

 

うたちゃんにはティアラより王冠!

プリンセスよりクイーン!

 

が しっくりくると思うのです✨

 

 

あ、そしたら「うた姫」じゃなくて「うた陛下」!?

f:id:vegan24:20190304125750j:plain

今日もワタクシめのヒザでお休みいただいて、

大変光栄でございます。

 

 

 

 

☆オマケ☆

 

ウチのお隣さんが、1年くらい前にいなくなってしまったキジトラ猫を探していて、

近所でキジトラさんを見かけたので写真を撮って見せに行きました。

f:id:vegan24:20190304125758j:plain

お隣さんはそのキジトラ君と、仲良しのミケちゃんを放し飼いにしていて(どちらも不妊手術済)、よくウチのベランダにも遊びに来てくれていたのです。

  

お隣さんと挨拶以外で話すのは数年ぶり。

正直に言うと、私はこのお隣さんの猫の飼い方が好きではなかったです。

 

 

お外に出してるのに猫たちは耳カットも首輪もしてないし、

とんでもなく寒かった昨年の冬も(こちらは連日最低気温がマイナス10度まで下がりました)、朝も暗いうちから外で2ニャンを見かけたし…。

 

ゴハンもベランダであげてるし、放し飼いというか家に入れてないんじゃ?

そんな飼い方するならウチの子にしたいなと思ったことも…。

 

長くなるので書きませんが、他にも猫のことで「??」と思うことが多々ありました。

 

 

でも今回久々に話してみて、

・猫を探すために時間の融通の利く仕事に転職したこと

・ミケちゃんは完全室内飼いにしたこと

・猫を探す時に知り合ったボランティアさんと協力して、

 近々この辺りのお外の猫たちに一斉TNRをする予定だということ

を知りました。

f:id:vegan24:20190304125801j:plain

▲最近見るようになった茶白さん。この子もTNR予定だそうです(*^_^*)

 

今回キジトラ君が帰ってこなくなったことや、

ボランティアさんと関わることで今までの猫の飼い方を反省したそうです。

 

あと、1・2年前にウチのアパートの敷地内に毒餌がまかれたことを

初めて知りました (;_;)

 

なんでも軽トラであちこちに毒餌をまいてまわる輩がいるんだそうな…。

私もよく見かけていた黒猫の仔猫が犠牲になってしまったんだって。

 

ひどすぎる…!!

 

 

ともかく、TNR何でも協力するので何かあったら言ってくださいとお伝えしました。

あと、私が見たキジトラは違う猫さんだったそうです。

 

お隣さん家のキジ君が早く見つかりますように!

 

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!