むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

3匹目の猫をお迎えしました⑤~3日目&4日目~

3日目の朝。

わたちゃん、飼い主が寝ている間にオシッコを済ませていました。

f:id:vegan24:20190130152002j:plain

私を威嚇することも少なくなってきて、

この日初めてナデナデさせてくれました♡(*´▽`*)

 ナデる私の手をペロペロまでしてくれます♡

 

少しずつウチに慣れてきてくれたようなので、

f:id:vegan24:20190130152034j:plain

天井を覆っていた毛布を外しました。

 

すると、

f:id:vegan24:20190130152038j:plain

とんでもない美人さんがこっちをみています( *´艸`)

 

f:id:vegan24:20190130152043j:plain

カワイイ!!(≧▽≦)

 

実はわたちゃんのお名前を「フレア」ちゃんにしようと前々から決めていたのです。

 

f:id:vegan24:20190130152407p:plain

わたちゃんのお顔のまわりのモフ毛を見ていると

太陽フレアが思い浮かんできて(笑)

 

それにこうして上からみると、

f:id:vegan24:20190130152052j:plain

フレアスカートを広げて座っているみたいでしょ♪♪

 

 

でもわたちゃんをお迎えして2週間近く経っている1月31日現在、

まだお名前を迷っています💦

 

実際わたちゃんと暮らしてみると、

もっとピッタリの いいお名前があるような気がして…(>_<)

 

ずっと呼んでるから、このまま「わたちゃん」が定着しそう(笑)

皆さんはどうやってペットのお名前決めました??

 

 

それはそうと、ケージの天井の毛布を外したので、

f:id:vegan24:20190130152059j:plain

なんとか お姿を拝もうとするカノンさん(´艸`*)

 

f:id:vegan24:20190130152105j:plain

ニケちゃんはニオイを嗅ぎにケージに近づいていきましたが、

この後毛布の間に顔を入れ、わたちゃんに「シャー!」され逃げていきました(笑)

 

わたちゃんはこの日も夜7時半ごろにウンチとオシッコ♪

お薬入りのウェットも朝晩ちゃんと食べてくれて、

缶詰を混ぜたカリカリも6割くらい食べました。

 

 

そしてお迎え4日目の夜、大事件が!!

いつものように夜7時半ごろウンチとオシッコをしたわたちゃん。

 

そのトイレ掃除をしている時、「少し新しい砂を足そうかな」と

砂の袋を取って戻ってみると、

わたちゃんがケージの外に!!!Σ(゚Д゚)

(写真を撮る余裕はなかったので、以下の写真は後日撮った物です)

f:id:vegan24:20190130152110j:plain

わたちゃん大人しい子だから大丈夫だろうと、

ケージの扉を開けっ放しにしていたのです(/ω\)

 

怖がってすぐケージ戻るだろうという飼い主の予想に反し、

f:id:vegan24:20190130152145j:plain

ゆうゆうと歩きながら そこらじゅうのニオイを嗅いでまわるわたちゃん。

…と、それを見つめるニケ(笑)

 

f:id:vegan24:20190130152149j:plain

トンネルをくぐったり、

 

f:id:vegan24:20190130152154j:plain

タワーに登ってみたりした後、f:id:vegan24:20190130152201j:plain

ベッドの下にお籠りになられました。

 

カノンにめちゃくちゃシャーシャーされ、わたちゃんもシャーシャーし返し、

30分くらい経ってからようやくケージにお戻りになりました。

 

 

本当は2週間くらいかけて少しずつケージを覆っている毛布を上げていき

徐々に慣らしていく作戦だったのに!!(>_<)

 

お迎え4日目にして早くも飼い主の思惑が崩れ去る💧

 

 

そしてこの頃からニケちゃんの食欲が落ちてきてしまったのです…(´゚д゚`)

(これを書いている1月31日現在はすっかり元気になっているのでご心配なく!)

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!