むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

子猫ちゃんの名前を決めました♪

ようやく子猫ちゃんの名前を決めました✨

 

 

 「ミリエル」くんです✨

f:id:vegan24:20190609163229j:plain

「ぼくミリエルだって。ヘンにゃの~」

 

 

 

うん、分かってる!

変な名前だよね!?

 

 

由来は「レ・ミゼラブル」に出てくるミリエル司教からです。

 

願いはただひとつ、

「穏やかに長生きしてほしい!」

 

 

という訳で、いろんな物語からおじいちゃんキャラを探し、

一番大好きなミュージカル(のひとつ)、レミゼからいただきました☆

 

 1幕冒頭に出てくる、バルジャンを泊めてあげたおじいさん神父様です。

 

 

ミュージカルでの役名は「司教」だけですが、

原作では「シャルル・フランソワ・ビヤンヴニュ・ミリエル司教」という

なんとも立派な名前がついているそうですΣ(゚Д゚)

 

私はキリスト教徒ではないですが、バルジャンとミリエル神父とのシーンは

何度観ても感動して泣いてしまう(^^;)

 

 

あんなに慈悲深い立派なひとにならなくてもいいから、

のんびりゆったりな猫生を送ってくれたらいいなと思います(*^_^*)

 

 

 

 

そんなミリエルたんのカワイイ動画が撮れました♪

まだちょっと よちよちした足取りで、

オモチャを追いかける姿がとっても愛らしいです(*´ω`*)

 

 

 

しかしミリたんの この可愛いらしい顔は世を忍ぶ仮の姿…

f:id:vegan24:20190609163748j:plain

 その真の姿は、

 

とんっでもない噛みつき魔なのです💦(´Д⊂ヽ
f:id:vegan24:20190609163306j:plain

手も足も、とにかく口に入れられる厚みの物には

手当たり次第に噛みついてきます(;´∀`)

 

もちろん流血する程強くは噛みませんが、

我慢できないギリギリの痛さです (;´Д`A ```

 

 

被害に遭っているのは、主に飼い主とニケちん💧

f:id:vegan24:20190609163316j:plain

毎日ニケちんがプロレスごっこしながら

「噛まれると痛いんだよ!」

「遊ぶときは爪を引っ込めんるんだよ!」

と教えていると思うんだけど、今のところ効果薄💧

 

期待してるからね~、ニケちん☆

 

 

 

 

そうそう、ミリたんと先住たちがだいぶ慣れてきたので

もうケージの扉は開けっ放しにしています。

 

するとニケちんが時々ケージ内のニャンモックで寝るようになりました。

f:id:vegan24:20190609163322j:plain

ミリたんはお部屋が新鮮なようで もうケージには滅多に戻ってこないので、

毎日ミリたんの「遊び相手 兼 教育係」をしてお疲れのニケちんが

ゆっくり眠りたいときここに来るように…。

 

 

でも、

f:id:vegan24:20190609163327j:plain

2日目にしてミリーに見つかる!( *´艸`)

 

そんで、

f:id:vegan24:20190609163332j:plain

f:id:vegan24:20190609163337j:plain

すっかり懐かれてしまいました(*´▽`*)

ニケちんもまんざらでもなさそう❤

 

まだミリたんがウチに来て2週間くらいなのに、

こんなに早く仲良しになるなんて、本当に良かった!

 

 

子猫をそばに寄せ付けなかったうたちゃんも、

f:id:vegan24:20190609163345j:plain

f:id:vegan24:20190609163350j:plain

少しずつ遊んであげるようになりました(´ー`)

 

嬉しそうなミリエル♪♪

f:id:vegan24:20190609163355j:plain

美人のお姉ちゃんふたりに可愛がられて

よかったねえ♪

 

 

あっ、そういえばミリたんが保護された経緯とかを

全然書いてなかった(>_<)

 

長くなってしまったので、

また次回ご紹介できればと思います(*^_^*)

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!