むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

猫用のコタツ型ベッド、手作りしました!

朝晩ずいぶん冷え込むようになりましたね~(>_<)

 

そこで、ずっと作ろうと思っていた

猫用のベッド、というかコタツっぽいものを作りました!

 

それと言うのもうちのカノンさんは寝てる時

上に何か掛けられるのをイヤがる猫さんなのです。

f:id:vegan24:20171119191628j:plain

「寒そうだな~」と思って毛布とか掛けてあげても

しばらくして見てみると大抵その横で裸(?)で寝ています。

 

どんなに寒い日も例外なく・・・(>_<)

 

 

今週の週間天気予報を見ていたら最低気温2℃の日が結構あったので

さっそく昨日のお休みを利用して作ってみました(*^_^*)

 

飼い主の工具に興味津々のニケちん。 

f:id:vegan24:20171119192150j:plain

(危ない&ジャマするに決まってるので猫らは隣のリビングで待機していただきました。)

 

できた枠組みがこちら。

f:id:vegan24:20171119192158j:plain

家にあった有り合わせの材料で作ったので材木の選別がおかしなことになってますが

猫が安全に快適に使えれば何でもいいのだ!

 

そして完成したのがこちら。

f:id:vegan24:20171119192204j:plain

カノンは夜飼い主のベッドで寝るので、

そこにピッタリサイズになるように作りました。

 

中から、

「電気毛布→掛け布団→毛布」

の順になってます☆

f:id:vegan24:20171119192218j:plain

カノンをお譲りいただいた時ブリーダーさんに冬の寒さ対策を聞いたところ、

「コタツに電気毛布を掛けておくのが電気代もかからないしオススメ」

と教えていただいたのを参考にしました☆

 

さらにメイプルさんの記事を参考に、サイドに出入り口もつけましたよ!

f:id:vegan24:20171119192226j:plain

 

カノンの為に作ったのですが、先にINしたのはニケの方でした(^^;)

f:id:vegan24:20171119192232j:plain

(ニケは寒ければ飼い主の布団の中に潜り込んで寝る仔なので寒さの心配はないのです。)

 

その後、警戒していたカノンも無事INして

しばらくしたらご覧のとおり(^_-)-☆

f:id:vegan24:20171119192238j:plain

中に手を入れてみるとじんわり暖かく、これなら寒い夜も大丈夫そう!

 

電気毛布だから電気代も知れてるし、

冷え性の飼い主の足元も暖かくなりそうだし良かった良かった!!

 

 

しかし嬉しい誤算がひとつ。

 

ニケもカノンもここから出てこない!!

これじゃあブログが書けないよ~!!!(;^ω^)

 

 

あ~あぁ、、と思っていましたが

夕方近くになってニケもカノンも出てきてくれました☆

f:id:vegan24:20171119192251j:plain

 

 

f:id:vegan24:20171119194815j:plain

 

「ママ、ありがと♪」

f:id:vegan24:20171119192245j:plain

 

「気に入ったよ♪」

f:id:vegan24:20171119202640j:plain

と言ってるように見えるのは

飼い主の思い込みでしょうね~(*´ω`*)

 

 

眠くなるとこのコタツベッドにINしてしまうようになったので

かわいい寝顔が見られなくなっちゃったけど、

 

2ニャンが気に入ってくれて本当に良かったです(^^♪

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆ 

にほんブログ村 猫ブログへ  

 いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!