むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

飼い主への合図

動物と暮らしている皆様のおうちには

動物から飼い主さんへのいろんな合図があると思うんですが、

f:id:vegan24:20171030203905j:plain

 

うちの場合、カノンがこのトンネルの中にいる時は、

「遊ぼ!」の合図です。

f:id:vegan24:20171030203914j:plain

 

トンネルの前にオモチャが飛んでくるのを今か今かと待ってるんですね。

かわいいヤツめ ( *´艸`)

f:id:vegan24:20171030203926j:plain

 

ニケちんの場合、雪うさぎベッドの中でこの向きで待ってる時が

「遊んで♪」のお誘いです♡

f:id:vegan24:20171030203945j:plain

 

f:id:vegan24:20171031075026p:plain

▲ホットマットのコード用に開いている穴からオモチャを捕まえたいニケ

(詳細は10/25の記事「うさぎのウン・・・?」をご覧くださいませ♪)

 

 

他にもコタツに入ってる飼い主の脚の間からチョイチョイしてくる時は

「かまって~♡」の合図。

f:id:vegan24:20171030203952j:plain

 

最近飼い主のズボンのヒモで遊んでもらうことを覚えました。

f:id:vegan24:20171030203958j:plain

 

これもカワイイ!!

f:id:vegan24:20171030204005j:plain

 

因みに、キッチン&玄関へ行きたい時

カノンがドアの前に座り飼い主の方をじっと見つめるのに対し、

f:id:vegan24:20171030204012j:plain

 

ニケちんは「あ~け~て~~!!」

ドアをずり~~~~!とします(笑)

f:id:vegan24:20171030204018j:plain

 

2にゃんそれぞれの性格の違いがボディーランゲージにも出てて

とっても面白い!!

 

そしてどちらもとてもカワイイのです☆(*´▽`*)

 

読者になって下さった皆様、

本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

ランキング参加中です☆

 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング

応援ありがとうございますo(*^▽^*)o

とっても励みになってます!!