むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

【VICTORY!!!】 Gucci がリアルファー廃止を発表!

今年一番嬉しいニュースが届きました!!

Gucci がリアルファー廃止を決定!

わーい、パチパチパチ☆

 

Gucciがファーフリーブランド認証プログラム

(Fur Free Retailer Program)に賛同し、

リアルファーの使用を2018年春夏コレクションから

廃止することを決定しました!!!

 

 

こうして高級ブランドがファーファッションを廃止していき、

 

・「ファー=恥ずべきファッション」

・「ファー=知性のない人が身につけるもの」

・「ファー=時代遅れの残虐な過去の遺物」

 

という認識が世界中で広がっていったらいいなと思います(*^_^*)

 

 

自分の無力さ・人々の無理解に心が折れそうに

なることもありますが、

 

確実に世界が変わりつつあることを

実感できたニュースでした!

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

リアルファーの真実を知らない方は

私の過去記事を参照して頂ければ幸いです。

nike24kanon.hatenablog.com