むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

韓国&中国の犬のこと

皆様にぜひ読んでほしいワンコの記事が重なったので、

本日まとめてご紹介させてくださいませ😊

 

 

まずは愛読させていただいている、しばっちょままさんのブログから☆

こちらの記事が本当に感動だったので紹介させて下さい(*^_^*)

韓国の犬肉工場からレスキューされた、

ゴールデンレトリバーmixのチチのお話。

 

チチは韓国の犬肉工場のゴミ捨て場に、

生きたままゴミ袋に入れられ、捨てられていたそうです。。

 

しかも、「叩いたら肉が柔らかくなる」という愚かな迷信の為に

棒で何度も叩かれ、打撲のあざや切り傷だらけだったんだとか(;_;)

 

そんなチチは現在アメリカの家庭に引き取られ、

幸せな毎日を送っています(*^_^*)

そればかりか、セラピー犬として人を幸せにするお仕事をしてるそう( ;∀;)

 

人間に、想像を絶する残虐な行為を受けたのにも関わらずです・・・!!

 

 

犬の心、動物の心というのは、本当に純粋で優しくて美しい。

 

動物は人間の食べ物ではなく、素晴らしいパートナーだと

この記事を読んで改めて思いました。

 

チチ、幸せに長生きしてね(^_-)-☆

 

 

そして、以前も紹介させていただきましたが、

中国ユーリンで毎年6月に開催される、犬肉祭りの記事。

この祭りに反対するための署名が、世界中で立ち上がっています!!

 

上のめー子さんの記事にその署名のリンクがまとめられていますので

どうぞ、ご協力お願いしますm(_ _)m

 

 

そして、本当にありえない事件が・・・(;_;)

中国の路上で、警察官が犬を長時間暴行して殺し、

その行為に勲章が贈られ英雄になっているんだそうです。。

 

殺されたゴールデンリトリバーの女の子コークは飼い犬でした。

飼い主さんの心情は察するに余りあります。

 

もう、中国っていったい何がどうなってるの!??

私の小さな脳ミソでは到底理解できません・・・。。

 

「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る」

言わずと知れたガンジーの有名な名言ですが、

 

中国も韓国も、そして日本も、経済だけ先に発展して

道徳的にはまだまだですね(>_<)

 

処罰を求める署名が立ち上がっていますので、

こちらもご協力いただければ幸いです。

 

 

最後はやっこさんのブログから☆

ワンコの記事ではないですが、ぜひ皆様に読んでいただきたい

美しい記事です✨

エジンバラにお住いのやっこさんは

よく動物に関する英語の記事を

本当に素敵な日本語に訳してご紹介してくださっています。

 

世界中で動物たちのために活動している方々がいる!!

私はひとりじゃない、もっとがんばるぞー!!

 

 

読んでくださって、本当に本当に感謝です!!😊

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆ 

にほんブログ村 猫ブログへ  

 いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!