むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

飼い主は着地マットではありません

最近ニケがキャットタワーから降ってきます。

f:id:vegan24:20171215144949j:plain

飼い主がタワーのそばを歩いていたり、下にある座椅子に座っていると

飼い主の肩目がけて跳び下りてくるのです。

 

ニケに着地マットとして狙われる飼い主・・・

f:id:vegan24:20171215145001j:plain

 

どうやらカノン兄ちゃんが飼い主の肩に乗ってタワーから降ろしてもらうのを見て

f:id:vegan24:20171215144919j:plain

飼い主の便利な使い方を学習してしまったようなのです。

 

来るって分かっている時はいいんですが、

急に肩に跳び下りてくる時は本当にびっくり&爪が痛いです(>_<)

f:id:vegan24:20171215213941j:plain

 

「こらー!!」ってなりそうになるんですが 

f:id:vegan24:20171215151707j:plain

飼い主の肩に乗ったまま顔にスリスリして首とか舐めてくれるのが嬉しくて

許してしまっています。(でも一度頭に着地された時は怒りました(笑))

 

着地マットだけでなく、

高いところに跳び移るための踏切り台として使われることもありますが、

光栄に思わなければいけませんね(;^ω^)

 

 

☆オマケ☆

 

鼻チュッ♡して

f:id:vegan24:20171215145244j:plain

 

同時にピョンッ!( *´艸`)

f:id:vegan24:20171215145256j:plain

カワイイ(*´ω`)

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆ 

にほんブログ村 猫ブログへ  

 いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!