むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

猫の静電気対策☆

ようやく秋らしい、いいお天気が続くようになりましたね♪

 

大変喜ばしいことなんですが、最近猫を触ると「バチッ☆」と

静電気が来るようになってしまいました。

f:id:vegan24:20171031212354j:plain

 

このままでは猫らに嫌われてしまう(> <)

といわけで去年使っていた静電気取り?を引っ張り出してきました。

 

これを金属など通電性のものに当てると

溜まった静電気を流してくれるらしい。

 

f:id:vegan24:20171031210420p:plain

電気が流れると、一瞬ニコちゃんマークが現れます。

 

これでカノンを撫でると、

f:id:vegan24:20171031210429j:plain

反応あり!

 

ちなみに鼻チュウでも電気が流れます☆

f:id:vegan24:20171031210437j:plain

 

次はニケの番だよ~♡

f:id:vegan24:20171031210443j:plain

 

さあ、静電気は溜まっているかな?・・・ってあれ?

f:id:vegan24:20171031210449j:plain

 

ニケちゃん!!

f:id:vegan24:20171031212043j:plain

 

使い方が違うよ!!

f:id:vegan24:20171031210517j:plain

 

f:id:vegan24:20171031210545p:plain

 

・・・うん、ニケが楽しかったならいいや。

 

これやっても多少マシになるくらいで完全にバチバチっ!を

防げる訳ではないんですが、まあ気休めに・・・。

 

 

☆オマケ☆

 

ノビ猫型のテープカッターを見つけて衝動買いしてしましました!(^^♪

f:id:vegan24:20171031210554j:plain

 

このポーズの猫大好きなんですよね~♡♡

f:id:vegan24:20171031210603j:plain

会社用と自宅用に2つ買ってしまいました(;^ω^)

 

 

読者になって下さった皆様、

本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

ランキング参加中です☆

 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング

応援ありがとうございますo(*^▽^*)o

とっても励みになってます!!