むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

100均グッズで猫の首輪とけりぐるみを作ってみました

Boni's Houseさんでゲットしたニャンズへのお土産は・・・

f:id:vegan24:20180227101336j:plain

チャリティーグッズの首輪です

どちらも本当に素敵☆

 

正直、動物に装飾品とか着けるのはあんまり好きではないんですが、

万が一脱走させてしまった時のために、飼い主の連絡先を書いた首輪は

やっぱり必要だよなぁと前々から考えていたのです。

(2ニャンともマイクロチップは装着済)

 

 

赤い方はニケちんに♪

f:id:vegan24:20180227101340j:plain

あら~、想像以上に似合ってるじゃないですか!!

やっぱり茶系の猫は赤が似合うわね~(*´▽`*)

(↑好きじゃないとか言いながらノリノリ)

 

 

そして青い方はカノンさんにと思ったんですが、

首輪をつけた途端、ものすごい へっぴり腰で後ずさりし、

大パニックになって家中を走りまわり出しまして💦

f:id:vegan24:20180301075157j:plain

 

最後にコタツに飛び込んで、

「ゔぉ~~ん゛」

と聞いたこともない情けない雄叫びを上げておりました(;´∀`)

 

 

ここまで嫌がるのに無理につけてもストレスになりそうなので、

青い方もニケの物になりましたとさ(^^;)

f:id:vegan24:20180227101350j:plain

うん、こっちもよく似合ってるねぇ(親バカ)

 

 

ただ、どちらの首輪も小柄なニケちんにはちょっと大きかったようで、

朝起きたら外れてベッドに落ちていました。

 

Boni's Houseさんで裁縫ボランティアをさせていただいて

久々に手作りの楽しさを味わったところなので、

100均グッズでニケちんの首輪を作ってみましたよ☆

f:id:vegan24:20180228213722j:plain

うわ~~、なんかレース編みが趣味のおばちゃまが作るようなものが

出来上がってしまった💦

本当にこういうセンスないのよね~。

 

ま、せっかく作ったんで試着していただくことにいたしましょう♪

f:id:vegan24:20180228213726j:plain

あら!あらあら!!

 

f:id:vegan24:20180228213730j:plain

初めて作ったにしては、

なかなかカワイイんじゃないでしょうか!?

 

しかし しばらくすると、首輪についたキューブ型のビーズを

ニケがガリガリかじり始めてしまいました(*´Д`)

 

もう少し首輪作りの迷走が続きそうです。

 

 

ミシンを出したついでに、

けりぐるみ(キャットキッカー)も作ってみましたよ☆

 

材料は100円のカフェカーテンと、

f:id:vegan24:20180228213735j:plain

 

100円の綿。

あと、綿に混ぜるキャットニップパウダーです(これは100均ではない)。

f:id:vegan24:20180228213739j:plain

 

1枚のカフェカーテンから4つ作れました(^_-)-☆

綿は1袋でキッカー2つ分でした。

f:id:vegan24:20180228213743j:plain

 

猫が使ってる写真を載せたいんですが、

これはBoni's Houseさんに寄付させていただくかも知れないので

猫がジャレつく前に即、片付けました。

 

カワイイ我が子のために手作りするのって本当に楽しいですね♪

しばらく手作り熱が冷めそうにない飼い主でした(*´ω`*) 

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆ 

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!