むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

緊急事態宣言中のあれやこれや

新芽の鮮やかな緑がまぶしい季節になりましたね✨

みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

 

今日もべっぴんさんな うたちゃんです。

f:id:vegan24:20200507225559j:plain

さあ、今日もうたちゃんのモフモフな毛皮のブラッシングをしましょうね(*´▽`*)

 

 

・・・ん?

 

f:id:vegan24:20200507225604j:plain

 

うたちゃん、後ろになにか・・・

 

 

出てきたような・・・

f:id:vegan24:20200507225607j:plain

どんなときでも注目されたいミリたんが、

うたちゃんの頭の上からカメラ目線をくれました( ̄m ̄〃)ププッ!

 

 

 

さてさて、すっかり更新をサボっている間に、

うたちゃんは4歳に、

f:id:vegan24:20200516212520j:plain

 

ミリたんは1歳に、

f:id:vegan24:20200516212524j:plain

 

ニケちんは3歳になりました☆

f:id:vegan24:20200516212528j:plain

無事にみんにゃお誕生日を迎えられて

しみじみ有難い限りです。

 

 

 

そしてカノンさんが虹の橋の向こうにお引っ越しして、

4月3日で1年が経ちました。

f:id:vegan24:20200516212550j:plain

もうカノンさんのことで泣くことは少なくなってきていたのでですが、
命日の日から2週間くらいは毎日、

最期の日の事や
「もっとこうしてあげていたら…」
「あんなことはしなければよかった…」

とか、いろいろ想いが溢れて泣いてばかりになってしまいました。

 

カノンさん、ウチに来て幸せだったのかな…

今はもうどこかで生まれ変わって、幸せに暮らしているのかな?

 

またいつか、逢えたらいいね(´ー`)

 

 

 

 

 

そしてワタクシ飼い主はというと、

4月から動物病院で働いています。

 

とは言っても仕事は短期の派遣の受付なので、

そんなに動物さんたちのお役に立てているワケではないのですが(;^ω^)

f:id:vegan24:20200507225612j:plain

それでも働き出して1ヶ月半で、もう毎日いろんなことがあり過ぎて

週5日、毎日フルマラソンを走っている気分です💦

 

待合室で患者さん(ワンコ)が別の飼い主さんの手を咬んで

大ケガをさせてしまったり、

飼い猫が車に轢かれた!と運び込まれたり(残念ながら亡くなっていた(;_;))、

安楽死の選択をされたご家族がいたり…。

 

ボケーっとした性格の私には臨機応変な上手な対応ができず、

反省反省の毎日です(;´Д`)

f:id:vegan24:20200507225617j:plain

▲猫は毎日気楽でいいな…(^^;)

 

 

「受付なんて、ただ座ってニコニコしてればいいんでしょ?」と思われがちですが、

めっちゃくちゃ大変です💦

 

ウチの病院は受付が私1人なので、

受付(症状を聞き、カルテを診察にまわす)と

会計(カルテを見て明細を作り、ワクチンなどの証明書を発行する)を

ぜ~んぶ1人でやらなければならないのです。

f:id:vegan24:20200507225622j:plain

お会計の明細はパソコンの専用ソフトで作るんですが、

これがまあ、動作超もっさりでとにかく時間がかかり、

作っている最中に新たな患者さんがどんどん来るのでその対応をし、

さらに、

「○○だけど、順番まだなの!?」とか、

「××だけど、やっぱり爪切も追加で!」

とかの対応をしていると、どんどん会計待ちが溜まっていってしまうのです( ;∀;)

f:id:vegan24:20200507225639j:plain

で、やっとこさ明細を作り飼い主さんを呼んでみれば、

「このあいだペット保険に入りまして…」

なんておずおずと保険証を出してきたりするのです。

「…はい、では保険適応になるので明細作り直しますね♡」(ニッコリ)

という訳で、またやり直し。

 

 

作り直している間にまた新しい患者さんがどんどん来るし、

宅急便の受け取りもしなきゃだし、

電話も鳴るし!

「▲▲だけど、お会計もう30分も待ってるんだけど!」

はいはい、今やっとりますがな。

で、毎日うきーーー!!っとなっとります(笑)

f:id:vegan24:20200507225643j:plain

 今までお客さんだった時は、

「ただお金払うだけでなんでこんなに待たせんの!?」

イライラしていたもんだけど、自分でやってみるとこりゃ仕方ないなと思います。

 

他にも看護士さんが薬の数を間違えていたり、

予防接種したのに獣医さんがカルテに書き忘れていたり

ということが会計時に発覚し、作り直しという事が結構しばしばよく起こるのです。

 

でもこれ全部、会計の私が間違えてるように見えるんだよね、くっすん。

まあ実際私も間違えてしまう事は多いし、

獣医や看護師に不信感を持たれるより

受付で、しかも派遣の私が泥を被る方がいいんだろうけど。

 

そして親愛なる読者のみなさまにはそんな方はいないと思いますが、

動物病院で待たされてイライラしているとき、

受付嬢をひたすら にらみ続けるのはやめてあげてくださいね(;´Д`)

 (↑こういう人、けっこう多い💧)

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!