むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

ミリたん男になる

一度も更新しないまま

いつの間にか10月が終わって11月になっておりました💦

 

ご無沙汰しています、ノビ猫リンゴです。

このブログはウチの子たちの保護主様へのご報告もかねているので

最低でもひと月に1度は更新するよう努めていたのに

申し訳ない限りです(;´Д`)

 

 

このひと月ちょっとの間に

猫たちは夏毛から冬毛になりつつあります。

f:id:vegan24:20191109204024j:plain

うたちゃんはだんだんトトロ化してきました( *´艸`)

うたちゃん夏バージョンはもっと短毛になると思っていたのですが、

冬よりは短いね~くらいの長さのままでした。

 

またたび家さんにいた時はの夏の写真はもっとずっと短かったのになあ?

サマーカットにしてもらっていたのかな。

 

 

そんなうたちゃんは、飼い主の定位置座椅子の横にある、

この爪とぎベッドで寝るのがマイブームのようです(*^_^*)

f:id:vegan24:20191109204030j:plain

最初は爪とぎのくぼみにアゴをのせて寝始めるのですが、

 

だんだんだんだんお顔が落ちてきて…

f:id:vegan24:20191109204034j:plain

 

最終的にいつもこうなってます( ̄m ̄〃)

f:id:vegan24:20191109204038j:plain

この体勢になってしばらくすると、ピクッと起きて位置を直し、

熟睡しだすとまたアタマが落ちてくるの繰り返し。

 

血が上ったりしないのかな?

 

 

 

そして我が家の紅一点ならぬ青一点のミリたんは、

f:id:vegan24:20191109204043j:plain

生後6か月になった先月、無事に去勢手術を終えました。

 

手術翌日のタマタマ。

f:id:vegan24:20191109204048j:plain

毛を剃られて桃みたい(笑)

 

今回はカノンさんの時と別の病院に行ったんですが、

男の子の場合は糸で縫合もしないし抗生剤も不要との事。

 

「本当にそれで大丈夫なの!?」と半信半疑でしたが、

手術から約1ヶ月経った現在も元気いっぱいですので

どうやらそれで大丈夫だったようです。

 

動物医療も進歩しているのね~

 

 

手術後、病院から帰ってきたばかりのミリたん。

f:id:vegan24:20191109204128j:plain

よくがんばったね、えらかったね(´ー`)

お疲れ様。

タマはなくなったけど、ミリたんは本当の男になったと思うよ。

 

しかし、翌日ミリたんのお鼻を見てビックリ!(;゚Д゚)

f:id:vegan24:20191109204102j:plain

鼻の周りが内出血?だらけでこげ茶色に!!

きっと病院のケージかお迎え用のキャリーから出ようと

お鼻をグリグリしたんだろうなあ。

あ、今はすっかり治っているのでご心配なく。

 

 

そんなミリたんはテレビを観るのが好きで、

f:id:vegan24:20191109204108j:plain

最近はフィギュアスケートにハマっております(´艸`*)

 

本田真凛ちゃんのアタマをイイ子イイ子(笑)

f:id:vegan24:20191109204152j:plain

男の子だけあって、若くてカワイイ女の子が好きなのかな(;´∀`)

 

 

ニケ姉ちゃんのこともペーロペロ♡

f:id:vegan24:20191109204201j:plain

でもちょっかいを出し過ぎたせいか、

 

この後ベッドごとニケちゃんに潰されておりました( ̄m ̄〃)

f:id:vegan24:20191109204207j:plain

ミリたんはいつもやり過ぎて、

女子たちにちょっとウザがられています💦

 

でもなにはともあれ、

f:id:vegan24:20191109204211j:plain

無事に手術が終わって本当に良かったです(*´▽`*)

男になったミリエルともども、

これからも3ニャンのこと、よろしくお願い致します✨

 

 

 

☆オマケ☆

 

9月の終わりくらいからまた咲き始めたウチのアジサイ

f:id:vegan24:20191109204216j:plain

この夏はおかしな天候だったから季節を間違えちゃったのかな?

 

間違えたことに気付いてすぐ枯れるだろうとの予想に反し、

11月になった今でも咲き続けています。

f:id:vegan24:20191109204220j:plain

それどころか新しい花芽まで!Σ(゚Д゚)

他にもこういうお家、ありますか??

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!