むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

子猫がウチにやってきた!③

5月24日にウチにやってきた子猫ちゃん♡

 

ケージの中から

「出しぇ~!出しぇ~!!」としつこく鳴き続けるので、

ついに根負けして 少しずつ時間を伸ばしながらお部屋に出しています。

f:id:vegan24:20190602205934j:plain

怖がる様子もなく、元気いっぱい部屋中を駆け回っています(*^_^*)

 

 

お外を見たり、爪を研いだり、

f:id:vegan24:20190602205950j:plain

目に映るものすべてが新鮮なようで、

常にハイテンション!

 

 

ニケちんとも早速チュウしていました(´艸`*)

f:id:vegan24:20190602205940j:plain

しかしなんでおトイレで ( ̄m ̄〃)ププッ!

 

そのままトイレの上をふたりでくるくる♪

f:id:vegan24:20190602205956j:plain

猫のすることって本当に面白い(*´ω`*)

 

 

シャーすることもなくなって、

数日後にはふたりでプロレスごっこをするようになりました!

楽しそうな子猫ちゃん♪

ニケちんも久々に猫と取っ組み合いができて嬉しそうです(´ー`)

(うたちゃんとは追いかけっこはしてもニャンプロはしない)

 

 

 

一方のうたちゃんは、子猫ちゃんから離れて

遠くから様子をうかがっています。

f:id:vegan24:20190602210035j:plain

子猫ちゃんが急に跳びかかって来たりすると、

こっちがびっくりするような叫び声を上げたあと、威嚇しまくるうたちゃん💦

 

数日は朝のウェットフード以外はゴハンをほとんど食べなくなってしまい、

毎日2回していたウンチも2日間しませんでした(;_;)

(※現在は食欲もトイレもいつも通りに戻っていますので安心してくださいね)

 

 

新入り猫が来たことがかなりストレスになっているよう。

 

猫に近寄られることがキライなうたちゃんには、

急に跳びかかって来たりする子猫は一番苦手な相手かもしれません。

 

勝手してごめんね、うたちゃん。

 

 

そんな訳で、先週予定していたうたちゃんの通院は

2週間延期することにしました。

 

ワクチンだってノーリスクではないから、

なるべく体調のいい時の方がいいもんね。

 

因みにうたちゃんの牙の付け根に出来ていた口内炎のようなものは

いつの間にかなくなっていました✨

 

よかったぁ!

 

 

 

 

子猫ちゃんは飼い主のところにも時々思い出したように来てくれます♡

f:id:vegan24:20190602210039j:plain

背後にうたちゃんが(笑)

 

ゴロゴロ言いながら飼い主の指に噛みつく子猫ちゃん♡(*´▽`*)

f:id:vegan24:20190602210043j:plain

手の指も足の指も、とにかくひたすらカミカミしたいみたい(笑)

何度振り払ってもしつこく噛みついてきます(;´∀`)

 

 

お風呂上がりに畳の上でゴロ~ンと横になっていた私の顔の上に登ってきて、

眉毛をペロペロしてくれたりもするの~!\(≧▽≦)/

 

可愛すぎる~!!

 

 

 

 

という訳で、5月30日にお花屋さんに行って

子猫ちゃんをウチの子にしたいことをお伝えしました!

 

この子が可愛いからこそすごく悩みましたが、

やっぱりこのご縁を大切にしようと思い、出した結論です。

f:id:vegan24:20190602210047j:plain

名前はほぼ決まっているんですがまだちょっと迷っている最中です💦

次回の更新で発表できるといいな♪

 

正式に家族の一員になった、可愛くて元気いっぱいの茶白ちゃん❤

今後とも暖かく見守っていただけたら嬉しいです(*^_^*)

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!