むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

うたちゃんはお仕置きしたい

お久しぶりの更新になってしまいました💦

 

更新をサボっている間に、訓練校の近くの田んぼでは田植えが始まり

カエルが毎日ケロケロ鳴いています。

f:id:vegan24:20190512203217j:plain

のどかだ…。

 

ウチのアジサイも花芽を付け始めました♪(*^_^*)

f:id:vegan24:20190512203224j:plain

花芽が付くのは2年ぶり✨

 

 

でも咲くのが待ちきれなくて、

近所のホームセンターでアジサイの衝動買いをしてしまいました(^^;)

f:id:vegan24:20190512203232j:plain

ピンク~ムラサキ~ブルーのグラデーションが本当に奇麗で

一目惚れ!

園芸売り場って見てるだけでも楽しくて ついつい長居しちゃいます。

(そして予定より買いすぎてしまう💧)

 

 

うたちゃんの冬毛もだいぶ抜けてきました。

f:id:vegan24:20190512203237j:plain

毎日見てるからあまり変化に気付きにくいけど、

 

ウチに来たばかりの頃↓と比べると

一目瞭然!

f:id:vegan24:20190512203242j:plain

顔周りだけでなく、全体的に毛が短くなってきました。

 

でも、うたちゃんの変化はまだまだこれから!

 

 

またたび家さんにいた頃の 夏の写真を見ると、

『おヒゲとしっぽの毛がちょっと長いかな~?』

くらいの、普通の猫さんでした。

 

暑くなると勝手にサマーカット仕様になってくれる

ありがたい体質で本当によかった(*´ω`*)

 

うたちゃん夏バージョンも楽しみにしていてくださいね♪(*´ω`*)

 

 

 

一方のニケちんは、

このごろ雪うさぎベッドにいることが多くなりました。

f:id:vegan24:20190512203245j:plain

お顔の横にちょこんと添えた小さなお手手の

なんと愛らしいことか!

 

『動物の顔+お手手=めっちゃカワイイ!!』

の方程式はどんな時も成り立つと思うのです(*´▽`*)

 

 

と、そこへうた姫がやってきましたよ。

f:id:vegan24:20190512203250j:plain

どうやらうたちゃんもこのベッドを使いたいようです。

 

しばらくパンチの応酬が続きましたが、

f:id:vegan24:20190512203254j:plain

ニケちんが頑としてどかないので、

横に座って空くのを待つことにしたようです(´艸`*)

 

 

この不機嫌そうなお顔!!( ̄m ̄〃)ププッ!

f:id:vegan24:20190512203258j:plain

猫さんって本当に表情豊かで面白いです。

ずっと見てたい…♡

 

 

結局ニケちんがどかなかったので、

諦めて飼い主のおヒザに来てくれたうた姫さま♡

f:id:vegan24:20190512203302j:plain

立派なしっぽだね~うたちゃん本当に美人だね~

なんて話しかけていたら、

 

うたちゃんにめっちゃお仕置きされました(;´∀`)

うたちゃんを撫でようとすると、たまにこういう目に遭います💦

爪を立ててガッシリつかまれているのでかなり痛い(´Д⊂ヽ

 

 

私はこれもうたちゃんなりの愛情表現だと思うのですが、

皆さんはどう思います??

 

①ちょっと興奮気味にじゃれて甘えているだけ♡

②本気で嫌がってるから手を出さない方がいい!

③よく分かんないけど、うたちゃんカワイイ♪

④その他

 

ぜひ皆さまのご意見を教えてくださいませ(*^_^*)

 

 

その後のうた姫は、

f:id:vegan24:20190512203308j:plain

飼い主の太ももに寄りかかって眠ってしまわれました(●´ω`●)

幸せな日常に感謝です(*^-^*)

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!