むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

のんびりダラダラな10連休が終わりました

10連休が終わりましたね~

 

私は『連休中にやろう!』と決めていたことの2割くらいしかできず、

愛しいニャンズとともに めいいっぱいダラダラして過ごしました!(^^;)

f:id:vegan24:20190506211101j:plain

今日もアザラシのように横たわるうたちゃんと、

端っこで小さく丸くなるニケちん(´艸`*)

 

f:id:vegan24:20190506211109j:plain

ふたりの距離も毎日ちょっとずつ縮まってきています✨

 

あ、うたちゃん起こしちゃった!

f:id:vegan24:20190506211115j:plain

お鼻のオレンジ色がカワイイねっ♪

それにしても うたちゃんと毛布との境界線が分からない(笑)

 

 

 

この連休中、飼い主のヒザの下で甘えるのがマイブームだったニケちん♡

ヒザの上ではなく、あくまでヒザの下(笑)

f:id:vegan24:20190506211119j:plain

真ん丸なお目目がカワイイったらないです(*´▽`*)

 

f:id:vegan24:20190506211125j:plain

飼い主の足首をマクラにして、

とろ~んと眠くなってきたご様子(*´ω`*)

 

と、そこへ通りかかったうたちゃんをヒザの上に乗せてみました☆

f:id:vegan24:20190506211132j:plain

▲ヒザの上というより腹の上?

 

ヒザの上と下にカワイ子ちゃんが!!\(≧▽≦)/

f:id:vegan24:20190506211136j:plain

至福の瞬間✨✨

 

ふたりとも飼い主に甘える姿を相手に見られたくなかったのか、

すぐどっかに行っちゃいましたけど💦

 

 

 

 

 

連休中の5月3日はカノンの月命日でした。

 

お供えのお花をいつもより豪華にして、

いつもよりたくさん話しかけるくらいしか思いつかなくて

特別な事はしませんでした。

 

 

もう1ヶ月も経つんだなあ。

 

まだ1週間くらいしか経っていないような、

でもカノンと過ごした日々は何年も前の遠い出来事のような、

不思議な感じです。

 

 

だんだんとカノンがいない生活に慣れてきてしまって

少し淋しいです。

 

私は霊感ゼロなので、

『カノンの気配を感じる』とか

『視界の隅に茶色い影がよぎった』とか

全然ないです💦

 

 

ただ1度だけ、カノンが亡くなってちょうど1週間の日の朝、

ベッドで目を開けてふとリビングを見たら、

肉球爪とぎの上にカノンがいたことがありました。

f:id:vegan24:20190506211144j:plain

爪とぎの上に香箱座りで、

目を細めて私のことをじーっと見ていました。

 

『えっ、目の錯覚!?』と思って瞬きして

もう1度見たらもう居ませんでした。

 

寝起きだったから夢かもしれないけど、

最期のお別れを言いにカノンが姿を見せてくれたのかなと思っています。

 

 

そうそう、連休中に「退屈をあげる」という本を読み返して

ガシ泣きしました(;´∀`)

f:id:vegan24:20190404173602j:plain

▲「やつら」とは新しく家に来た若い2ニャンのこと

 

3ニャンとも元気な時に買って、その時は「へえぇ~」くらいだったんですが、

今の状況で読み返すと本当に胸に迫るものがありました。

f:id:vegan24:20190404173609j:plain

カノンちゃんも天国で こんなふうに、

幸せでちょっぴり退屈な毎日を送っているのかな(*^_^*)

f:id:vegan24:20190506211152j:plain

私のところに来てくれて

本当にありがとうね、カノン!

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!