むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

ウチの猫が食いつく意外なもの3つ

このところ日ごとに気温が変わり安定しない日が続いていますね。

肌寒かったかと思えば翌日は蒸し暑くなったり…。

 

今のところウチの2ニャンは元気いっぱいですが、

体調を崩さないよう、ウェットフードにLリジンを混ぜています。

 

 

令和初日だった昨日もスッキリしないお天気だったので、

気分転換にニャンズといっぱい遊びました!(*^▽^*)

f:id:vegan24:20190501182625j:plain

うたちゃんも、

 

ニケちんも、

f:id:vegan24:20190501182632j:plain

f:id:vegan24:20190501182637j:plain

たくさん遊んでくれました♪(*´ω`*)

 

 

 

ニケちんが一番好きなオモチャ(?)は、

エノコログサ

f:id:vegan24:20190324195741j:plain

いわゆる「猫じゃらし」です。

 

今の季節は茶色く枯れたものしかないけど、

それでも夢中で追いかけまわします☆

 

 

 

一方のうたちゃんは、

f:id:vegan24:20190321205949j:plain

以前にもご紹介した「ぶらぶらモール」というオモチャが

一番のお気に入り♡

 

 


でも一番好きな物ばかりで遊んでいると飽きてしまうから、

ときどき違うものでも遊んでいます。

 

猫用のオモチャではないけど、

ウチの子たちに人気の意外な物を3つご紹介します!

 

 

1つ目は、
f:id:vegan24:20190501182400j:plain

耳かき!

 

 

釣り竿の先に付けても、

手に持ってチョイチョイしても じゃれて遊んでくれます!

 

私の股の間で遊ぶニケちんの動画を撮りました(^^;)

テレビを付けっぱなしだったのでうるさくてスミマセン💦

 

この時のニケちんは「遊びたい!」というより

飼い主に甘えたいモードだったのでちょっと大人しめですが、

 

釣り竿の先に付けて床を這うように動かすと、

部屋中走り回って遊びます(^_-)-☆

 

 

 

2つ目は、

f:id:vegan24:20190501182414j:plain

本のしおりヒモ!

調べてみたら、このヒモには「スピン」という名前があるそうです。

 

 

これも3ニャンとも大好きでした♡

動画も撮りました♪

うたちゃんはカメラを向けているせいかあまり食いついていませんが、

普段はめっちゃ遊んでくれます(*^-^*)

 

 

 

3つ目は、

f:id:vegan24:20190501182519j:plain

お薬のカラ!

 

これは紹介するかすごく迷いました。

だって薬は動物実験によって開発されていますからね。

 

からなるべく買わないようにしているんですが、

どうしても頭痛薬だけは手放せない…(>_<)

 

恥ずかしいなあ。。

 

でもどうせ飲むなら、飲んだ後に出るゴミを動物たちの役に立てた方が

そのまま捨てるよりはいいかなと思って紹介することにしました。

 

 

これもみんにゃ好きだけど、

カノンさんが特に好きでした!

f:id:vegan24:20190501182537j:plain

f:id:vegan24:20190501182542j:plain

f:id:vegan24:20190501182551j:plain

成猫になってあまりオモチャで遊ばなくなったけど、
このお薬のゴミが大好きだったの!

 

カチャカチャいいながらチョコチョコ動くから虫みたいなのかな?

 

 

 

↑の写真は亡くなる10日前の3月24日に撮りました。

こんなに元気に遊んでいたのになあ。

 

本当はきっと元気じゃなかったんだろうけど…。

 

気付いてあげられなくて、いや咳という症状に気付いていながら

すぐに病院に連れて行ってあげなくて本当にごめんね。

 

 もっとカノンちゃんと遊んであげればよかったなぁ。

 

毎日少なくとも朝晩2回、15分くらいは遊ぶようにしてますが、

それ以外の時で他にやる事があったりすると

「さっきいっぱい遊んだでしょ~」って

お断りすることが多かった私。

 

今はどんなに忙しくても

猫たちが「遊んで~♪」と来たら必ず遊んであげるようにしています。

 

時間がなくてガッツリ15分とかは遊べなくても、

ほんの2~3分なら時間作れますもんね(*^_^*)

 

猫のためというより自分の後悔を減らすためなんですが(;´∀`)

 

 

皆さんも「ウチの子はこんな変な物で遊ぶよ~」というのがあったら

ぜひ教えてくださいませ♡(^^)

 

 

お天気が安定しない日が続いていますので、

体調にも気を付けて楽しい連休にしてくださいね(*^-^*)

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!