むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

ニケうたと遺骨ペンダント

朝、猫コタツの上で気持ち良さそうに眠るうた姫♡

f:id:vegan24:20190407200904j:plain

 

お手手を揃えて、かわいいったらないです(*´▽`*)

f:id:vegan24:20190407200914j:plain

 

そして、お隣には香箱座りのニケちん♡

f:id:vegan24:20190407200921j:plain

パッチリお目目で、相変わらずの美人さん♡(´艸`*)

 

 

タツを上から見ると…

f:id:vegan24:20190407200927j:plain

こんな感じになってます(笑)

 

のび~んと伸びて寝てるうたちゃんの横で、

ニケちん狭くて居心地が悪そう ( ̄m ̄〃)ププッ!

 

 

 

やっぱり落ち着かなかったのか、

リビングの爪とぎの上にやってきました。

f:id:vegan24:20190407200935j:plain

う~ん、相変わらず半分空けて使うのね(´ー`)

 

f:id:vegan24:20190407200941j:plain

ニケちん、もっとのびのび使っていいんだよ(*^_^*)

 

f:id:vegan24:20190407200957j:plain

ホントにカノンが見えてるのかなぁ?

私も見たいよぅ(´Д⊂ヽ

 

ちょっと、いやかなり羨ましい飼い主でした💦

 

 

 

 

昨日から、遺骨ペンダントというものを身につけることにしました。

f:id:vegan24:20190407201002j:plain

入っているのは尻尾と牙とお手手のお骨の一部。

あと、遺体から少しだけ分けてもらった毛と爪、燃え残ったマイクロチップです。

 

火葬屋さんがキーホルダー型の遺骨入れをくださって、

それに入れていた物を移し替えました。

f:id:vegan24:20190407201007j:plain

ペンダントに付属していたチェーンは金属製のため

アレルギーのある私は着けられないので、

100均のコットン毛糸を四つ編みにしてヒモを作りました。

 

カノンの瞳の色のグリーンと、

綺麗に咲いていた桜の花のピンクが入っている糸で

ぴったりだなぁ~と思っています。

 

 

これを身に着けていると、不思議と落ち着きます。

 

「旅立った後もペットはそばにいる」とよく言われるけれど、

実際触れることのできるカノンの身体の一部を身に着けていると

なんだか本当に一緒にいるような気がするから不思議。

 

身体はカノンの魂が宿っていた器のようなもので、

肉体がカノン自身でないことは理解しているつもりなんですが、

目で見て触れられる物がないとそばにいるって信じきれない弱い私…(^^;)

 

 

遺骨はどうするか迷いましたが、

ベランダで育てているこの鉢植えの土に混ぜようかなと思っています。

f:id:vegan24:20190407210659j:plain

6年くらい前、パクチーの種を蒔いたけど全然発芽しなくて、

諦められなくてずっと土に水をやり続けていたら、どこかから飛んで来たのか

知らない種が芽吹いていつの間にかこんなに大きくなりました。

 

なんていう名前の植物なのかなあ?

分かる方 いたら教えて~!

 

 

次にこの木を大きな鉢に植え替えるとき、

お骨を粉にして入れようと思います。

 

鉢植えなら引っ越しても持って行けるしね(*^_^*)
 

 

 

いろんな方にご心配おかけしてしまってスミマセン💦

おかげ様でだいぶ落ち着いてきました。

 

本当に皆さまのおかげです(´Д⊂ヽ

ブログをやっててよかったなぁとあらためて思いました。

 

本当にありがとうございます!

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!