むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

うたちゃんは遊びたい

レモンのオモチャでひとり遊びをするうたちゃん。

f:id:vegan24:20190321205940j:plain

実はこれ、飼い主に対する

「一緒に遊んで♪」アピールなのです(´艸`*)

 

そこで、最近うたちゃんがハマっているオモチャで

遊んであげることにしました♪

f:id:vegan24:20190321205949j:plain

ニョロニョロ動くモールにシャカシャカ音がするビニール紐がついた、

『ぶらぶらモール』。

 

カノンもニケも小さいころは大好きだったけど、

今ではもう見向きもしなくなってしまったもの(笑)

 

捨てずにとっておいてよかった~(^^;)

 

 

写真ブレブレですが、激しく遊ぶうたちゃんをご覧くださいませ♡

 

 

 

ちょこまか動くオモチャに狙いを定め、

f:id:vegan24:20190321205953j:plain

 

ジャ~ンプッ!

f:id:vegan24:20190321210155j:plain

と思ったらアンヨが付いてた(笑)

 

f:id:vegan24:20190321210024j:plain着地しながらモールを捕まえることに成功!

 

 

f:id:vegan24:20190321210228j:plain

見て下さい、このドヤ顔!!

 

f:id:vegan24:20190321210042j:plain

獲物をどこで堪能するか考えているご様子です ( ̄m ̄〃)ププッ!

 

すると…

f:id:vegan24:20190321210055j:plain

モールを咥えてターッと走り去って行きました(´艸`*)

 

オモチャを咥えて離さないうたちゃん(*´ω`)

f:id:vegan24:20190321210101j:plain

離したら取られちゃうと思っているのかな?

 

オモチャを咥えたお顔もカワイイけれど、

離さないとまた遊べないんだよ?

 

 

ウチに来たばかりの子って、最初はみんなこのジレンマに

ぶち当たっている気がします。

 

『オモチャを離したらまた動いてどっか行っちゃう!

 でも離さないと動かないから遊べないっ!!』

っていう(笑)

 

カノンもニケも半年くらいですんなりオモチャを渡してくれるようになったけど、

うたちゃんはどうかな?

 

 

その後、咥えたオモチャをお手手に持ち替えようとした一瞬のスキをついて

モールを奪還し、一緒にたくさん遊びました(*^_^*)

f:id:vegan24:20190321210106j:plain

いっぱい遊んでへたばるうたちゃん。

冷たい床が気持ちいいのかな?

 

 

動物の毛皮や羽根を使ってないこのオモチャ。

遊び盛りの猫さんは夢中で遊んでくれます☆

 

でもマイクロプラスチックの問題があるからあまり環境には優しくないですね💧

f:id:vegan24:20190321210111j:plain

欠点は、遊んでいる最中にモールがほどけてゴミが部屋中に散らばること!

 

ニケちゃんはそういうものをパクっと食べちゃう子なので、

拾いながら遊んでます💦

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!