むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

うたちゃんお迎え1ヶ月✨

2019年1月19日にうたちゃんをお迎えして、

今日でちょうどです (*^_^*)

f:id:vegan24:20190218224104j:plain

すっかり我が家に慣れてくれて、

毎日いっぱい遊んでいっぱい眠って楽しそう♪♪

 

 

1ヶ月前、ウチに来たばかりのうた。

f:id:vegan24:20190218224110j:plain

不安そうなお顔をしていました。

 

シャーされパンチされどうなることかと思いましたが、

もともと人馴れしていた子でしたので、すぐにスリゴロちゃんになりました♡♡

f:id:vegan24:20190218224118j:plain

撫でられるのが大好き♡

 

f:id:vegan24:20190218224123j:plain

お顔のまわりをかいてもらうのが大好き♡

ゴロゴロが止まりません (*´ω`*)

 

 

うちの先住猫たちとの関係はというと、

f:id:vegan24:20190218224127j:plain

カノンとはお互いこのくらいの距離感がちょうどいいみたいです。

成猫さん同士だからね、多くは望むまい…(´ー`)

 

ニケちんとは、

f:id:vegan24:20190218224133j:plain

オチリを嗅ぎ合う仲に (´艸`*)

 

毎日ニオイを嗅ぎ合ったり鼻キスしてますが、

ニケが近づきすぎると うたちゃんパンチが炸裂します(笑)

 

うたちゃんはあんまり猫とベタベタしたくない性格みたい。

 

 

毎朝のウェットフードタイムも、

f:id:vegan24:20190218224140j:plain

一緒に食べられるようになりました✨

 

最初はウェットをもらいにうたが来ると、カノンが怒って

うたを追い払おうとするので別室であげていたんです💦

 

 

 

ただ、3ニャン一緒に寝たのはコレ一回きり(^^;)

f:id:vegan24:20190218224646j:plain

 

最近で一番近づいたのは一昨日。

f:id:vegan24:20190218224145j:plain

カノンは猫コタツの上、うたはベッド。

 

ニケちんは、

f:id:vegan24:20190218224150j:plain

タツの中☆

毛布一枚 隔てているけど、ここまで近づいてくれて嬉しい限りです(*^▽^*)

 

 

猫ちゃんはお迎え後、環境の変化によるストレスで体調を崩す子が多いけど、

うたちゃんは一度少しお腹がゆるくなった程度で元気そのもの☆

f:id:vegan24:20190218224156j:plain

エイズの方も、今は無症状キャリア期なので他の子とな~んにも変わりません。

 

もちろん症状が表に出ないだけでゆっくり病状は進行しているので、

なるべく免疫を下げないよう、

サプリをあげたりストレスをかけないよう気を付けています。

 

 

発症しないまま天寿を全うできるといいな。

f:id:vegan24:20190218224200j:plain

甘えんぼで女王様なうたちゃんのこと、

これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!