むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

3匹目の猫をお迎えしました⑦~10日目~

お迎え7日目くらいから、わたちゃんがカリカリを食べなくなりました ( ;∀;)

 

大好きなウェットをトッピングしたり、レンジで温めたりしたりしましたが

頑として食べてくれません。

f:id:vegan24:20190202133806j:plain

この日のウンチが少し緩めだったので、お腹が痛いのかも…(>_<)

 

今まで食べてくれていたのに急に食べなくなってしまったので、

「環境が変わったせい」とか、「味がイヤ」という理由は考えにくい。

 

ウチのカリカリがわたちゃんの身体に合っていないのかな…。

 

それまで先住たちにあげていたカリカリは、

グレインフリーとか低アレルギーのものなど本当にたくさん試して、

ようやく見つけたものだったので わたちゃんにもこれを食べてほしかった…。

 

しかも結構な量をまとめ買いしたばかりだった…(/ω\)

 

 

でも身体に合わない物を食べさせるわけにはいかないので、

前にカリカリを買った時にもらったサンプルをあげてみたところ、

わたちゃんたくさん食べてくれました!

 

ただ、猫の嗜好性の高い成分が含まれているのか、

f:id:vegan24:20190202133835j:plain
わたちゃんのゴハンを狙う猫が…(*´Д`)

 

f:id:vegan24:20190202133912j:plain
ひとりだけ違う物もらっているのを見たら、そりゃイヤだよね💦

 

 

でもこのサンプル、飼い主的にはずっとあげたいと思える物ではないので、

できれば先住たちにはこの味を覚えてほしくないのです。

 

わたちゃんにはとにかく何か食べてもらわなくてはいけないので

緊急処置的にあげていますが、

なるはやで3ニャンみんなが美味しく食べられて、

身体にも合って、買い続けられるお値段のカリカリを見つけなければ!!

 

それにしてもキャットフードのお試し用量の物って

ホント割高でイヤになっちゃう(-_-;)

 

 

 

 

お迎え8日目。

 

この日は土曜日でずっと家にいられたので、

わたちゃんのケージのドアを開けっ放しにして、出入り自由にしてみました。

f:id:vegan24:20190202134001j:plain
わたちゃんはお部屋にもすっかり慣れて、

 

f:id:vegan24:20190202134021j:plain
初めてお部屋のトイレも使っていました(*^_^*)

 

さらにはこんな所にまで!!Σ(゚Д゚)

f:id:vegan24:20190202134114j:plain

大人しい静かな子と聞いていましたが、猫を被っていたのでしょうか…(^^;)

 

結構気が強い子で、遊ぶのも大好きみたい(*´ω`*)

 

 

部屋に置いてあるオモチャでよくひとり遊びをしているので、

この日初めて飼い主とオモチャで遊んでみました♪♪

f:id:vegan24:20190202134043j:plain

先住達が飽きて遊んでくれくなったオモチャに 仔猫みたいに食いついてくれました!

わたちゃんが遊んだ後には、部屋中に「わた毛」が落ちます(笑)

 

ブラッシングではあんまり取れないんだけどな~

長毛猫用のブラシを買った方がいいのかしら。

 

 

 

お迎え9日目。

 

この日もお部屋にフリーにしました。

ゴハンと夜寝るとき以外は、ケージの外で過ごすように☆

 

 

飼い主にもいっぱい甘えてくれます♡(*´▽`*)/

f:id:vegan24:20190202134153j:plain

 

f:id:vegan24:20190202134145j:plainカワイ過ぎる~~!!

 

 

ウチの子たちとの威嚇も少なくなってきたし、

わたちゃんもウチで楽しく暮らして行けそうなので、この日またたびさんに

正式にお譲りいただきたい旨をお伝えし、ご了承いただく事ができました✨✨

(書くの忘れていましたが、今まではトライアル中だったのです)

 

 

 

お迎え10日目。

 

お名前をやっと決めました☆

f:id:vegan24:20190202134217j:plain

「うた」ちゃんです(*^▽^*)

 

フレアとかアリアとかシフォンとかマライヒとか(笑)、

お花の名前や妖精に女神の名前まで本当にいろいろ考えましたが、

 

わたちゃん自分の名前を覚えているような感じがしたので

「わた」に響きの近い「うた」にしました。

 

うたちゃんの声は少しかすれた独特の声で、とっても愛らしいのです♡

ハウルの動く城」に出てくる犬のヒンの声をもっと可愛くした感じ(´艸`*) 

 

f:id:vegan24:20190202134237j:plain
またたびさんから、うたの歳は2~5歳くらいと聞いていました。

(獣医さんによって見立てが違ったそう)

実際うたちゃんと暮してみると、結構若いような気がします。

 

またたびさんに保健所から引き出していただいた日(2018年3月20日)が

偶然カノンの誕生日と同じ日だったので、生年月日はカノンと同じ

2016年3月20日にしました。

 

 うたともども、今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!