むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

3匹目の猫をお迎えしました⑥~1週間目~

わたちゃんがお迎え5日目♡

 

昨日のお部屋デビューでカノニケと対面したこともあり、

f:id:vegan24:20190201204751j:plain

ケージを覆っている毛布を少し下げました。

 

f:id:vegan24:20190201204756j:plain

こうするとキャットウォークからわたちゃんを見ることができるのです。

早速オンニャの子のお部屋をのぞくカノン( *´艸`)

 

 

一度お部屋に出てしまったせいか、わたちゃんはトイレするたびに

「出して出して」と鳴くようになり、

(どうやらトイレすると出られると思っているご様子)

f:id:vegan24:20190201204800j:plain

迷いましたが、1日1回出してあげることにしました。

(当初はケージ越しの威嚇がなくなってからお部屋デビューの予定でした💧)

 

 

カノンさん、慌ててキャットタワーに逃げるも、

f:id:vegan24:20190201204805j:plain

迫り来るわたちゃん(笑)

 

f:id:vegan24:20190201204811j:plain

たまらず「シャー!」と威嚇するも、

 

f:id:vegan24:20190201204814j:plain

わたちゃん全く動じません (;´∀`)

どうやらかなり胆の据わった女性のようです。

 

f:id:vegan24:20190201204823j:plain

ブーたれるカノン(笑)

 

 

f:id:vegan24:20190201204830j:plain

わたちゃんはまたお散歩を再開♪♪

 

f:id:vegan24:20190201205947j:plain

自分の居た場所に、残り香ならぬ『残り毛』を落としておりました♡ (*´ω`*)

 

 

 

わたちゃんお迎え7日目♡

 

少しずつお部屋にいる時間が長くなり、

何度も2ニャンと顔を合わせているので、

f:id:vegan24:20190201205121j:plain

ケージを覆っていた毛布の片側を透ける素材の物に変えました。

普段のわたちゃんの様子が見れた方が、先住2ニャンも怖くなくなるかな~と思って。

 

すっかりお部屋にも慣れてきたわたちゃんは、

f:id:vegan24:20190201204925j:plain

お爪のお手入れをしたり、

(わたちゃん、こんな風にお上品に爪とぎするんです♡♡)

 

f:id:vegan24:20190201204929j:plain

お外を見たりと楽しそう(*^_^*)

ずっとケージの中で退屈だったんだね。

 

 

f:id:vegan24:20190201204935j:plain

ウチの子たちとは相変わらずシャーシャー合戦で、

 

f:id:vegan24:20190201204947j:plain

最終的に先住たちはこのキャットウォークに避難します。

わたちゃん、ここにはどうしても登れないみたい。

 

実はわたちゃんお迎えした5日目くらいから、

ニケちゃんがカリカリを全く食べなくなってしまっていました (:_;)

 (朝晩のウェットだけは食べる)

 

トイレの回数も減って心配しましたが、

お迎え1週間目くらいからまたいつも通りのニケちんに戻りました。

f:id:vegan24:20190201204953j:plain

ニケちんは猫カフェでたくさんの猫さんと暮らしていたから大丈夫と

高を括っていたんですが、その小さな心を痛めていたらしい。

 

やっぱりわたちゃんのお部屋デビューが早すぎた…💦

 

 

そして今度はわたちゃんがカリカリを全く食べなくなってしまい、

飼い主のキャットフードジプシーが始まりました( ;∀;)

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!