むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

3匹目の猫をお迎えしました④~2日目~

わたちゃんをお迎えした翌朝は、

カノンちゃんの嘔吐で始まりました(*´Д`)

 

そりゃいきなり知らない生き物が自分のテリトリーに入ってきたんだから

相当なストレス違いない (>_<)

勝手してごめんね。

 

 

あ、一応 わたちゃんが来ることは前々から2ニャンに話しておきました。

 

もちろん私に特別な能力がある訳じゃないので通じてないと思うけど、

一緒に暮らす子が増えることを家族にことわるのは当然の礼儀だと思うから。

 

 

カノンのケロを片付けてわたちゃんの様子を見に行くと、

f:id:vegan24:20190128222926j:plain

ベッドにいたわたちゃん、いきなりの

「シャー!!」

 

マヌケな飼い主はこれを全く予想してなかった(笑)

そうか、ウチの子たちとの相性ばかり気にしていたけど、

まずは私に慣れてもらうところから始めなきゃいけないのね~(^^;)

 

 

シェルターではあんなにスリスリしてきてくれたのに~!

 

でもそれは安心できる場所だったからこそで、

いきなり知らない場所に連れて来られたら怖がって当たり前ですよね。

 

 

そしてわたちゃんの「シャー!!」を聞いて、

f:id:vegan24:20190128222934j:plain

ウチの子ビビる(笑)

 

 

シャーされてもわたちゃんにはお薬を飲んでもらわなくてはいけないので、

抗生剤入りのウェットフードを持っていくと、

「シャー!!」が「ひゃん♡」という可愛らしい鳴き声に変わり

ベッドの中で私に皿を持たせた状態で完食してくれました(*´ω`*)

 

ただやはりカリカリは手を付けた様子はなく、

トイレもしていませんでした。

(トイレにはまたたびさんからいただいた、わたちゃんのオシッコが付いた砂を混ぜてあります。)

 

 

その後も数時間おきにわたちゃんの様子を見に行くも、

相変わらずの「シャー!!」

(本当はそっとしておいてあげなくちゃいけないんだけど、どうしても気になって💦)

 

 

いつもはこの上でお昼寝する先住たちも、

f:id:vegan24:20190128222940j:plain

 

とんだ猛獣が来たと思ったのか、

f:id:vegan24:20190130133012j:plain

中で隠れていました。

f:id:vegan24:20190128222952j:plain

▲ビビリにゃんズ(笑)

 

 

そのまま夕方になり、わたちゃんはまだオシッコをしてくれません。

だんだん焦り始める飼い主💧

 

 

夜7時ごろ、夜の分のお薬を飲ませるため本日2回目のウェットタイム。

f:id:vegan24:20190128223003j:plain

わたちゃんこちらも完食!

カリカリにウェットを混ぜてみたところ、少しだけ食べてくれました。

 

 

でもまだオシッコしないわたちゃん。

 

猫は24時間オシッコがないと危険だと言うけれど、

わたちゃん昨日シェルターで何時にオシッコしたんだろう?

 

ネットで調べると、お迎えから丸2日くらいガマンしちゃう子もいるけど

大丈夫と書いてある(´゚д゚`)

 

明日の朝になってもまだしてなかったら病院に行こうか、

それとも今またたびさんに電話してみようか迷っていると

 

7時半ごろわたちゃんやっとオシッコしてくれました!(*´▽`*)/

一緒にいいウンチまで!

 

本当によかった~!

 

 

先住猫たちとどんなやりとりがあるかのか期待していたお迎え2日目は、

「わたちゃんが物音をたてるたび、先住が部屋のすみに隠れる」を

繰り返すだけでした(笑)

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!