むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

3匹目の猫をお迎えしました③~1日目~

準備万端で迎えた2019年1月19日!

とうとう わたちゃんがウチに来てくれる日がやってまいりました(*^▽^*)

 

この日は『所沢さくらねこ診療所』の診療日だったため、

またたびさんはそちらが終わってからいらっしゃるとのこと。

 

 

『所沢さくらねこ診療所』とは、飼い主のいない猫の不妊・去勢手術や

ワクチン接種などを格安の料金でやってくださるところ。

獣医師の方々も皆さんボランティア!

(とっても素晴らしいことだけど、本来は行政がやるべきことじゃ…)

 

 

手術数によっては夜遅くのお届けになってしまうと事前に聞いていたのに、

朝からソワソワと落ち着かない(^^;)

 

緊張し疲れて逆に平常運転に戻ってきた夜11時、

ついにまたたびさん&わたちゃんがウチにご到着!!

f:id:vegan24:20190127153620j:plain

診療所でお疲れのところ申し訳ない限りです。

わたちゃんも長旅お疲れ様☆

 

 

ケージに入れる前にまたたびさんがわたちゃんの爪切りをしてくださいました。

 

なんでも、シェルターでは嫌がってなかなか切らせてくれないそうで、

「知らない場所なら固まって動かないと思うから」と

手際よくパチンパチンと切っていくまたたびさん。

 

が!!

 

右手の爪を切り終え、左手の爪を切っている途中でわたちゃん暴れだす!!

なんと深爪になってしまい、まさかの流血💦

f:id:vegan24:20190127153626j:plain

いきなり知らない場所に連れて来られた上、

深爪されてご立腹のわたちゃん(;´∀`)

 

爪切りはそこまでにして、止血したあとケージに入ってもらい、

譲渡のご説明と書類の署名捺印、お支払いなどの手続きをしました。

 

f:id:vegan24:20190127153631j:plain

嫁入り道具にと、こんなにたくさんのお土産をいただきました。

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

この数日前からわたちゃんは右目がシバシバし出してしまったそうで、

目薬と10日分の抗生剤もいただきました。

 

 

またたびさんがお帰りになったのはもう日付が変わったあと。

なんとこれからもう1件お届けがあるんだとか!!

 

(そのお宅は以前にもまたたび家さんから猫を譲渡されていて、

お仕事の都合で深夜になっても大丈夫だからこの日にお届け希望だったそうです。

てっきりその猫ちゃんも車に連れてきているのかと思ったら、

方角が違うからもう一度シェルターに迎えに行ってからのお届け!Σ(゚Д゚)

少しでも猫さんの負担にならないようにとのお心遣いに、頭が下がる思いでした。)

 

 

 

ニケちんはまたたびさんがいる間、部屋の角で置物のように固まっていました( *´艸`)

 

猫カフェにいたころはお客さんに真っ先に飛びつく子だったのに、

飼い主の人見知りが移ったのかしら(笑)

 

f:id:vegan24:20190127153636j:plain

そんなニケちん、早速新入りのチェックです。

 

f:id:vegan24:20190127153641j:plain

わたちゃんは3階のベッドに行っちゃったから、

そこからじゃ見えないのよ~。

 

f:id:vegan24:20190127153644j:plain

わたちゃんが気になって仕方ないようです。

 

 

そんなニケちんとは対照的に、

f:id:vegan24:20190127153649j:plain

隠れていたベッドの下から そろりそろりと出てきたカノンさん(笑)

 

f:id:vegan24:20190127153653j:plain

お腹が床に着きそうなくらい姿勢を低くして、

目一杯のばした首を上下に動かしながら、おっかなびっくりわたちゃんのいる部屋へ。

 

f:id:vegan24:20190127153657j:plain

でもこれ以上、怖くて近づけないご様子(;´Д`)

猫としてはこのくらい慎重なのが正しいのかも!

 

 

わたちゃんはベッドで落ち着いたようだし、

あんまり様子を見るより そっとしておいてあげようと思い、

この日は早々に眠ることにしました。 

 

これから3ニャンとどんな生活が始まるのか、

わくわくとドキドキでなかなか寝付けませんでした(*´ω`*)

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!