むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

3匹目の猫をお迎えしました①~出会い編~

昨日の記事でお伝えした通り、

今ウチにはとってもかわゆいモフモフちゃんがいます(●´ω`●)

f:id:vegan24:20190121213211j:plain

仮名は わたちゃん。

3歳くらいの女の子です。

2019年1月19日にウチに来てくれました。

 

 

 

わたちゃんとの出会いは去年の年末。

 

 

私は保護猫シェルター『またたび家』さんのブログを愛読しているのですが、

その日はまたたび家のボランティアさんのブログがリブログされていました。

 

そのブログをサ~っと見ていたら(ホント失礼なヤツでごめんなさい💦)

とっっても美しい猫ちゃんの写真に釘付けに!

 

それがわたちゃんだったのですが、私はもし次に猫をお迎えするなら

ハンデなどでなかなか里親さんが決まらない子をと思っていたので、

『こんな綺麗な子はすぐおウチが決まるだろうな…』と半ば諦めていました。

 

しかし、本文をじっくり読んでみると、

わたちゃんはFIV(俗にいう猫エイズ)陽性とのこと。

 

どうやら2018年の春ごろからまたたび家さんで暮らしているようです。

性格や年齢など詳しいことが知りたかったのですが、

なぜかまたたび家さんのホームページにわたちゃんの情報がない…。

 

 

それに猫エイズのことも調べても分からないことだらけだったので、

ニケちゃんの実家の猫カフェさんへ相談もかねてお邪魔しました。

 

すると、またたび家さんとこの猫カフェさんの両方でボランティアをされている方に

店主さんがわたちゃんのことを聞いてくれました。

 

分かったことは、

・物静かな女の子

・埼玉県川越市保健所からの引き出し

・妊娠していたけど、中毒症になり堕胎となった
 
などなど…。
 
 
 

いろいろ迷ったり考えたりしたんですが、

やっぱり直接会ってみよう!と、お見合いの申し込みをして

12月28日に会いに行きました。

 

なんと、この日のお見合いのご担当者様はあのブログの作者さんでビックリ!!

 

 

マーシールーム(FIV陽性の子だけのお部屋)で最初に迎えてくれたのは、

f:id:vegan24:20190121213229j:plain

なごみちゃんというキジトラの女の子!

 

f:id:vegan24:20190121213238j:plain

めちゃんこカワイイ!!(*´▽`*)

 

甘えん坊な なごみちゃん♡

f:id:vegan24:20190121213242j:plain

とっても人懐っこい子で、

ボランティアさんと私のヒザを行ったり来たり♡( *´艸`)

 

 

その部屋の一番奥の窓辺に、

f:id:vegan24:20190121213246j:plain

いました!

 

f:id:vegan24:20190121213253j:plain

本当に「わた」という名前がピッタリの、

ふわふわの女の子。

 

f:id:vegan24:20190121213256j:plain

撫でられるのが大好きな子だそうで、

初対面の私にもナデナデさせてくれました(●´ω`●)

 

撫でるのをやめると、私の手のひらの下に頭をもぐり込ませて

ナデナデの催促まで♡

f:id:vegan24:20190121213300j:plain

ペロンチョ激写☆

 

この日のことを、ボランティアさんが記事にしてくれています↓↓

↑私のおかし過ぎる私服が恥ずかしい(笑)

 

 

その後、

エイズのこと、

長毛猫さんのお手入れのこと、

トライアルまでの流れや準備するものなどを詳しく教えていただきました。

 

お迎えの準備が整ってから、お届け日の相談をすることになりました。

 

 

 

あとはまたたび家さんのカワイ子ちゃんをご紹介しますね!

f:id:vegan24:20190121213307j:plain

さがちゃん♡

この子もとっても甘えん坊で、なごみちゃんと一緒におヒザにきてくれました。

FIV陽性で片目は少し白濁しているけど、日常生活にはなんの支障もありません!

 

 

f:id:vegan24:20190121213310j:plain

ジャムちゃん♡

この子もFIV陽性です。

まだちょっと人が怖いんだそうですが、とっても美人さん。

 

 

他にもとってもカワイイいい子がいっぱい!

お名前はもし間違えてしまったら大変なので省略します。

f:id:vegan24:20190121213316j:plain

f:id:vegan24:20190121213322j:plain

本当に人が好きないい子たちばかり!

 

もちろんいろんな事情があってここにたどり着いた子たちなので

まだ人慣れしていない子もいるけれど、

限られた時間の中でボランティアさんたちがめいいっぱい

愛情を注いでいらっしゃるのがとてもよく分かりました。

 

 みんないいご縁が繋がるといいな(*^_^*)

 

 

またたび家さんのホームページはこちらです。

 

またたび家さんのブログはこちら☆

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!