むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

保護猫カフェへ♪ そして猫カフェに行くときのお願い

久々に、ニケちんの実家(?)である

猫カフへ行ってきました♪(*^_^*)v

 

 

奇麗なオレンジ色のお花が咲いていましたよ✨

f:id:vegan24:20180827232924j:plain

名前教えていただいたけれど忘れてしまいました💦

 

 

さてさて、それでは今日のカワイ子ちゃんたちを紹介していきますよ(^^)/

f:id:vegan24:20180827232929j:plain

 

 

 

f:id:vegan24:20180827232934j:plain

 

 

 

f:id:vegan24:20180827232940j:plain

 

 

 

f:id:vegan24:20180827232954j:plain

お邪魔してごめんね~( *´艸`)

 

 

f:id:vegan24:20180827233001j:plain

 

 

f:id:vegan24:20180827233011j:plain

天使がワタクシめのヒザでお眠りに…✨

幸せすぎてフニャフニャになってしまう(*´▽`*)

 

美味しいヴィーガンランチまでいただいて、とっても楽しい1日でした😊

 

 

 

**********************************

ご存知の方も多いと思いますが、先月 都内の営利目的の猫カフェ

猫パルボウイルスが発生しました。

f:id:vegan24:20180827233017j:plain

猫パルボウイルスは非常に感染力が強く致死率も高いウイルスで

ワクチンを打っていない子猫の場合、致死率はほぼ100%と言われています。

f:id:vegan24:20180827233028j:plain

この猫カフェでは7月26日深夜に感染が確認されたそうですが、

8月1日まで営業を停止せず 感染が拡大し、同日までに5匹の猫が亡くなりました。

f:id:vegan24:20180827233052j:plain

元スタッフの話では、この猫カフェでは以前も猫パルボウイルスが

蔓延したそうですが、その時も感染を公表せず営業を続けていたそうです。

f:id:vegan24:20180827233047j:plain

猫パルボウイルスは、受診拒否をする動物病院もあるくらい恐ろしいウイルスです。

(ワクチンを打っていればそれ程問題はない…はず)

 

感染した猫と接触した人間が他の猫と接触すれば

ウイルスを媒介してしまう可能性もあります。

 

 

どうか、猫カフェに行くのは1日1店舗だけにして

猫カフェのハシゴはやめましょう

(もちろんペットショップやブリーダーさんのお宅へ行くときも同様です)

 

別の店舗にウイルスを持ち込むことになってしまう恐れがあります。

 

そして入店前と入店後の消毒は念入りに!

 

 

さらに営利目的の猫カフェより、保護猫カフェを選んでいただけたら

もっと嬉しいなあと思います(*^_^*)

 

 マナーを守って楽しく猫カフェを満喫しましょうね~(^^)/

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!