むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

ウチの子グッズ作りました♡

会社の新人研修でこんなものを作りました!

絵柄は自分の好きにしていいよ~と言われたので、当然こうなりますよね。

f:id:vegan24:20180424214617j:plain

題して「ウチの子マウスパッド♡」

写真だと分かりづらいですが、ラバー素材でできています。

 

右の小さいのは、絵柄が間違いないかの確認の為に印刷したものを

ちゃっかりいただいたもの♪

 

コースターにちょうどいい大きさだけど、

コップを上に置くと肝心のウチの子が隠れてしまうので

ただの飾りとして使っています。(←と言うか使ってない)

 

製造過程でいろんな部署をまわったんですが、

「ウチにも猫います~♪」と猫飼いさんに話しかけてもらえて

仲良くなれてよかったです(*^_^*)

 

 

 

さてさてのウチの子の近況ですが、

カノンさんは相変わらずナメナメが止まりません(>_<)

f:id:vegan24:20180424214632j:plain

お薬のおかげなのか、首のまわりのボコボコしたのは治ったんですが、

 

体の側面をよく舐めるようになってしまい、

f:id:vegan24:20180424214639j:plain

かなり毛が薄くなってきています(:_;)

ストレスだけが原因じゃないのかなぁ?

 

食物アレルギーの可能性もあるのでゴハン変えてみようかとも思うんですが、

それがストレスになってしまっても困るし…。

ゴールデンウイークにまた病院に連れていって先生と相談してみようと思います。

 

 

 

さてお転婆ガールのニケちんはと言うと、

f:id:vegan24:20180424214645j:plain

風邪が治って今までどおり暴れまわっております(^^;)

 

そして困ったことに、新しいトイレを食べるようになりました。

f:id:vegan24:20180424214650j:plain

トイレの砂を食べちゃう子がいるのは聞いたことがあるけど、

トイレ本体に噛みつく子なんているの!?

 

f:id:vegan24:20180424214654j:plain

スコップはもうこんなんですよ(-_-;)

誰かトイレを食べる猫の対処法を知っていたら教えてください…💧

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆ 

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!