むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

ニケちん、病院へ行く

4/3(火)、ニケちんを病院に連れていきました。

 

と言っても大したことはなかったので、

安心して読んでくださいね(;´∀`)

f:id:vegan24:20180404213317j:plain

 

事の起こりは4/2(月)の夜。

急にニケちんが連続でクシャミをするようになりました。

f:id:vegan24:20180404213338j:plain

これは状況によっては明日病院だな~と思った翌朝も、

相変わらず時々クシャミを連発するニケちん。

 

心なしかお目目もいつもより潤んでいるような…。

 

 

でも元気も食欲もあったので、

f:id:vegan24:20180404213329j:plain

 

飼い主が仕事から帰ったら即病院に連れて行こう!と、

定時で退社し 急いで帰宅。

f:id:vegan24:20180404213321j:plain

いつもは寝室のドアを開けた途端、勢いよくなだれ込んでくるニケ&カノン。

でもニケはベッドから動かず、こちらを見るだけ…(>_<)

 

これはイカン、ぐったりしとる!とすぐさま洗濯ネットに入れ、

毛布でくるんでキャリーへIN!

 

前に爪切りのためにネットに入れたときはすごく嫌がったのに、

抵抗する力もないようで されるがまま。。

 

 

病院で先生に症状をお話しし、お熱を測っていただくと

41℃くらいだったかな?

 

私も一緒にニケを押さえていたから、何度だったか忘れてしまった💦

 

「猫カゼですか?」と私が聞くと、

「症状を聞く限りだとそうですが、

 カゼだけでこんなに熱が出るのもおかしいので、

 内臓に炎症がないか調べるために血液検査をしましょう。

とおっしゃる先生。

 

ひぇ~~、ただのカゼじゃないの??

内臓が炎症!???( ;∀;)

f:id:vegan24:20180404213342j:plain

「ちっくんされたぁ!」

 

飼い主 大パニック!(´゚д゚`)

 

で、血液検査の結果、

異常ないので猫カゼでしょうとなりました(;´∀`)

 

 

はぁ~~、よかったぁ。

 

ひとまず抗生剤の注射をして、2~3日しても症状が改善しなければ

すぐ連れてきてくださいとのことで帰宅。

f:id:vegan24:20180404213346j:plain

ニケちん、左目からずっと涙が出てる(:_;)

(猫はカゼひくと涙目になるのです)

 

 

翌朝には少し元気になって、

f:id:vegan24:20180404213355j:plain

 

ゴハンもバクバク食べました。

f:id:vegan24:20180404213350j:plain

しかし、猫カゼってこんなに急に症状が悪化するんですね(;´Д`)

クシャミに気付いた翌朝に、会社休んででもすぐ病院に連れていけばよかったです💧

 

早く良くなって、またイタズラ大好きな

お転婆ニケちんに戻ってくれますように…。

 

※カノンにうつらないよう、ニケを隔離すべき!という方もいるかもですが、

カノンはもう散々ニケのクシャミを浴びせられて、うつるもんならもう うつってると思うので

ストレスになってしまう隔離はしませんでした。

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆ 

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!