むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

猫の目の色

少し前に、メイプル (id:akihuooblog)さんが

ブコメでニケのお目目を褒めてくださいました♡

 

f:id:vegan24:20180318201946p:plain

メイプルさん、ありがとうございます(*^_^*)

他にもブコメくださった皆さま、本当にありがとうございます!!

 

 

私はいつも、ブコメいただくと

「ありがたく読ませていただきましたm(_ _)m」の意味で

スターを付けさせていただくだけでお返事はしないんですが、

 

疑問形のコメントをいただいた際にはブコメ内でIDコールして

お返事させていただいています。

 

 

今回はいただいたメイプルさんのコメントには、

写真付きでお返事くなってしまったので記事にしちゃいました☆

 

以下、ひたすらウチの猫の目のどアップ写真が続くだけなので、

興味のない方はスルーしちゃってくださいませ💦

 

 

それではさっそくニケちんのお目目から♪

f:id:vegan24:20180318140909j:plain

 

ニケのお目目は、外側から

こげ茶~オレンジ~黄緑色のグラデーションになっています

f:id:vegan24:20180318140912j:plain

メイプルさん家の秋ちゃんもこんな感じでしょうか?

 

 

f:id:vegan24:20180318201955j:plain

猫の目の色の分類的には、ニケはヘーゼルになるのかな??

ってか、青い瞳だけでこんなに種類が分かれてるんですね~Σ(゚Д゚)ビックリ

 

f:id:vegan24:20180318140916p:plain

(※写真をとる飼い主の顔が映りこんでいたので、お目目の中央部分だけちょこっと修正してます)

本当になんて奇麗なんでしょうねぇ~(*´ω`*)

濁りのない透き通った瞳に吸い込まれそうです(←親バカ)

 

 

お次はカノンさん☆

f:id:vegan24:20180318140920j:plain

 

ニケより少し青みがかった緑色です。

f:id:vegan24:20180318140926j:plain

猫にもまつ毛があるんですね~!当たり前??

 

f:id:vegan24:20180318140930j:plain

カノンさんはグリーンに分類されるのかな?

 

こっちも宝石みたいに・・・、いや、宝石以上に美しくって

ため息がでちゃう(●´ω`●)(←さらなる親バカ)

 

お目目の周りに真黒なアイライン、そのまわりに白いアイシャドウ。

元祖ヤマンバメイクのカノンさんでした( *´艸`)

 

 

 

☆オマケ☆

 

クロッカスの鉢植えが咲き始めました

f:id:vegan24:20180318140935j:plain

 

ご近所では木蓮の花が満開です!

f:id:vegan24:20180318140939j:plain

なんて見事なんでしょ!

 

f:id:vegan24:20180318140943j:plain

木蓮の花も本当に大大大好きで

いつかお庭のある家に住めたら絶対植えると決めています。

 

このあたりでは、梅が終わるころに木蓮が満開になり、

その後は桜が見頃を迎えます。

 

あらためて、ここに住めてありがたいなぁと感じた一日でした😊

 

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆ 

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!