むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

100均グッズで猫の首輪づくり②

迷走が続いているニケの首輪づくり。

こりもせず100均で材料を購入し、また色々作ってみました♪

f:id:vegan24:20180301145840j:plain

ニケちんはお転婆ムスメなので、

どこかに首輪を引っ掛けてしまった時に外れる方がいいよな~と、

 

有名猫ブログを参考に 留め具をヤスリで削って

少し力が掛かると外れるようにしました。

 

飼い主的にお気に入りの、写真一番下のを着けていただきましたよ(^_-)-☆

f:id:vegan24:20180301145843j:plain

まあまあまあ!何という可愛らしさでしょう!

 

今の季節にもピッタリだし、すっごく似合ってるし、

ニケちんの首輪はコレに決まりだね!

f:id:vegan24:20180302191901j:plain

・・・と思ったんですが、

ニケちん首をこれでもかと すぼめて、

 

f:id:vegan24:20180301145847j:plain

かじり出した!!Σ(゚Д゚)

 

首輪がイヤで外したいというより、

かじるのが楽しいみたい・・・

 

残念だけど、これもボツ(-_-;)

 

 

お次は、半分ギャグで作ってみたフリフリシュシュタイプの首輪に挑戦☆

f:id:vegan24:20180302191919j:plain

いやあ~、ここまでくるとバカっぽいですね~(;^ω^)(飼い主が)

 

でもさっきのと違ってニケが全然かじらない!

首輪を全然気にしてない!!

f:id:vegan24:20180302191928j:plain

意外にこれもありなのか!?と思ったんですが、

ヒラヒラが大きすぎて 胸の毛づくろいする時めっちゃジャマそう・・・

 

よってこれもボツ💦

 

 

首輪から解放されたニケちん。

f:id:vegan24:20180302191933j:plain

理想の首輪はできるのか!?

まだしばらく迷走が続きそうです(;´∀`)

 

 

 

☆オマケ☆

 

今日はおひな祭り✨

桃の節句ということで、桃の写真を・・・🌺

f:id:vegan24:20180302191937j:plain

 

この日に合わせたかのように満開です!!

f:id:vegan24:20180302191942j:plain

本当にとっても奇麗。

いつかお庭のある家に住めたら、絶対梅の木は植えたいなぁ。

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆ 

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!