むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

ニケちんと指たたきゲーム♪

タワーの上で体をくねらせるニケちん♡

飼い主にかまってほしいとき、

よくこのかわゆ過ぎる動きをするようになりました♪(*´▽`*)

 

そのまま「飼い主の指たたきゲーム」をしましたよ(*^_^*)

f:id:vegan24:20180128203345j:plain

 

タワーの陰からソロソロ~っと出てくる飼い主の指を、

f:id:vegan24:20180128203352j:plain

ニケちんがチョンと触るというなんとも地味な遊びです(^^;)

 

よく『猫の飼い方』のような本には、

『飼い主の手で遊ぶと獲物だと思ってしまうので必ずオモチャで遊びましょう。』

f:id:vegan24:20180128203359j:plain

と書いてありますが、オモチャを取りに行くのが面倒なとき、

ついつい指で遊んでしまっています。

 

f:id:vegan24:20180128203405j:plain

ぷにっとしたお手手でチョンと触るだけで全然痛くないし、

今のところ大丈夫そうです(*^_^*)

 

一応動画も撮ってみました♪

 

満足気なニケちん♡

f:id:vegan24:20180128205038j:plain

飼い主も本ニャンも楽しんでいるので、

しばらくこの指たたきゲームが続きそうです(*^_^*)v

 

(*単頭飼いのお家だと「噛まれたり爪を立てられると痛い」という事が分からず

  エスカレートしてしまうかもしれないのでご注意くださいね☆)

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆ 

にほんブログ村 猫ブログへ  

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!