むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

今年中にどうしても読んでほしい動物の記事8選

おはようございます、ノビ猫リンゴです(*^_^*)

今年も残すところあと数日!

今日が仕事納めという方も多いかと思います。

 

メイプルさんのマネっこで、今日は皆様にどうしても読んでいただきたい

動物の記事を8つ紹介させていただきます。

 

本当に、今後私のブログは読んでくれなくてもいいから

これからご紹介する記事は全部、一字一句読んでほしいというくらい

どうしてもたくさんの方々に知っていただきたい記事ばかりです。

 

いっつも押しつけがましくてゴメンナサイ!

 

 

①中国の熊虐待工場の記事

私がこのブログを始めるきっかけになった、信じられない記事です。

 

この記事を読むまでは、

「もう動物性のものは一生食べない・買わないから許して!」と

 

動物の問題から逃げ続けていましたが、

ここまで残忍な行為が行われていると知ったからには

それだけではいられなくなりました。

 

動物愛護に特別関心があるわけではない、普通の動物好きの方に読んでほしくて

普段はウチの猫の記事を書いていますが、

本当にお伝えしたいのは月に一度書いている動物たちの記事です。

 

熊胆問題のこともいずれ自分なりに資料を集めて記事にしたいと思っていますが

どうかこの記事で、何が行われているか知ってください。

 

 

伊藤ハム・アメリカ養豚場での虐待の記事

私は5~6年前(←正確な年は忘れましたw)

家畜にされた動物たちの生活を知ってビーガンになることを選びました。

 

養豚場の実態も知っているつもりでいましたが、

この記事を読んで数週間は、仕事中でも運転中でも

思い出すたびに怒りと悲しみの涙が出てきて困りました。

 

これが、あなたが食べている豚たちの置かれている環境です。

日本でも豚の妊娠ストール廃止を求める署名が立ち上がっています

世界ではどんどん禁止されている国が増えているのに

いまだに日本の養豚場の88.6%が妊娠ストールを採用しています。

 

これからも動物を食べ続ける選択をする皆様も、

せめて殺されるその時まで、動物の苦しみを少しでも減らせるよう

署名にご協力お願いしますm(_ _)m

 

 

③中国の犬肉祭りの記事

中国ユーリンで来年も6月に犬肉を食べる祭りが開催される予定です。

お肉好きな方も、犬肉には残酷さを感じる人が大半ではないでしょうか。

 

この記事を読んで改めて考えてほしい。

どうして牛や豚や鶏は何の抵抗もなく食べられるのに

犬肉と聞くと気持ち悪く感じるのか。

 

それは小さい頃から食べ慣れているかどうかの違いだけではないでしょうか。

「肉食が当たり前」の世界を、少しでも疑ってみてください。

 

 

 

盲導犬の一生を書いた記事

目の不自由な方には反対されるかもしれませんが、

私は盲導犬制度そのものに大反対です。

 

盲導犬と聞くと、よくある

「人間と盲導犬の奇跡の絆の物語」みたいな、

ものすごい信頼関係で結ばれているイメージをお持ちの方も多いと思います。

 

しかし、実際には走ることも遊ぶことも許されず、排泄さえも制限されています。

盲導犬には膀胱炎が異常に多い)

 

硬いピンヒールや自転車で尻尾を踏まれても声を出すこともせず、

じっと耐えてただただ使用者に付き従うだけの毎日。

 

今年10月には怒って盲導犬を蹴り上げる使用者の動画が

一気に拡散しました。

動物は人間の道具ではありません。

犬の本来の性質をすべて押し殺させ、人間のために利用することは

虐待以外のなにものでもないと思います。

 

盲導犬制度廃止の世論が高まりますように・・・!

 

 

 

⑤パピーミルの記事

すでにご存知の方も多いは思いますが、パピーミルの記事です。

 

私も愛猫のカノンをブリーダーさんから「買った」ので

偉そうなことは言えませんが、日本のペットショップは腐り果てています。

 

もし今これを読んでいるあなたが

ペットショップから動物を買っていたとしても、

それを非難したいワケではないんです。

 

ただ、今後は2度とペットショップからは買わないで!

生体販売してるペットショップでフードやオモチャなど買うのも

やめてほしいと思います。

 

そして周りに動物を飼いたいという人がいたら

ペットショップの実態を教えてあげてください。

 

 

動物実験の記事

化粧品のための動物実験

(何故かこの記事だけ埋め込みができなかった・・・)

 

本当に、実験に使われている動物たちの事を考えると

苦しくて悔しくて何もできない自分に腹が立ちます。

 

どうして人間はこんなことができるのか、

どうしたらこんな残忍な行為をなくせるのか・・・

 

まずはたくさんの人に知ってもらうことから始めたいと思います。

 

"動物実験をしていない&動物成分不使用”のビーガン化粧品は

日本で買うと高いので、iherbで個人輸入がオススメです。

(ここで売られている商品がすべてビーガン対応という訳ではありません)

 

ビーガンブランドとして有名なのは

・Aubrey Organics

・Kiss My Face

・Beauty Without Cruelty

などでしょうか。

 

他にもたくさんありますので、

ご自身に合ったものを見つけてみて下さい(*^_^*)

 

美しさに動物の犠牲は必要ありません。

どうか動物実験をしていないメーカーの商品をえらんでください。

 

 

⑦保護猫カフェにいらした素敵なお客様の記事

ニケをお譲りいただいた保護猫カフェBoni's Houseさんに

素敵なお客様がいらしたようです!

 

繁殖や動物実験でボロボロになった動物たちの

引き取りをされているそうです。

 

動物に対する残酷すぎる仕打ちを知っていく度、人間がイヤになりますが

自分の人生をかけて動物を救おうとされている方々がたくさんいる・・・。

心から尊敬します!!

 

次の記事も明るい話題です☆

 

 

⑧捨てハリネズミ救済ネットの記事

最後の記事ははてなブログからです☆

 

捨てられるハリネズミさんを救うべく、活動を始められたそうです。

素晴らしい取り組みですね!

 

最近大人気のハリネズミ

気軽な気持ちで飼い始める方も増えているかも知れません・・・

 

Eテレではハリネズミは「インスタ映えする」なんて紹介されいて

言葉を失いましたが、

本当に深い愛情で、不幸なハリネズミを減らせるよう活動されている方がいる!

 

私はまだまだ何もできていないなぁ。

 

 

 

*最後に・・・

⑦と⑧を除けば、悲しい記事ばかりでしたが、

お読みくださった皆様、本当に本当にありがとうございます!!

 

この記事を書いている間、いつも以上にニケが甘えてきて

とっても切なかったです(>_<)

f:id:vegan24:20171227230343j:plain

f:id:vegan24:20171227230354j:plain

『ごめんね、ごめんね、人間ヒドイよね』ってナデナデしまくりました。

 

 

来年は動物たちの置かれている環境が少しでも改善されますように・・・

 

f:id:vegan24:20171227230401p:plain

なんか今年最後の記事みたいになっちゃいましたが、

明日も(たぶん)更新しますので、よろしくです♪(*^_^*)

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆ 

にほんブログ村 猫ブログへ  

 いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!