むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

猫とケンカしました

きのうの夜、カノンとケンカしました。

(この出来事は写真に撮ってないので今日の記事はすべてイメージ画像です)

f:id:vegan24:20171220155401j:plain

昨夜は飼い主はちょっと疲れていたので諸々の事を早めに片付け、

いつもより30分くらい多く眠れる!とベッドに入り眠りかけた頃、

 

ニケがトイレへ。

f:id:vegan24:20171220155409j:plain

おしっこみたいだったので片付けは明日の朝にしようかな~と思いましたが

やっぱり起きてお掃除。

これで1イラ。でも生理現象だし、しょうがない事よね~。

 

気を取り直してベッドに入ると、

唐突に2ニャンで追いかけっこが始まりまして。

f:id:vegan24:20171220160428j:plain

 

カノンさんが登り棒に登頂してしまいましたw( ̄Д ̄;)w

f:id:vegan24:20171220155424j:plain

以前も書きましたが、カノンはここに上がると自分で降りられないのです。

(本当はがんばれば降りられるけど、飼い主に降ろしてほしがる)


ここに登るとカノンから飼い主を呼ぶまで絶対降りないので

「面倒なことになったな~」とムリヤリ抱っこで降ろそうとしたんですが、

爪をタワーに引っ掛け、必死の抵抗をされました。 

f:id:vegan24:20171220155432p:plain

 

そして飼い主の手の届かないキャットウォークへ。

f:id:vegan24:20171220155439j:plain

これで2イラ。

 

待ってもムダなのでもう一度ベッドへ。

カノンが呼んでも絶対降ろしに行かないぞ~と決意するも、

「いつ呼ぶんだろ?」と気になって寝付けず。

 

 

20分後くらいに「ひゃお~ん・・・」と悲しげな声で呼ぶカノン。

仕方なく起きて迎えに行ったのに降りようとしません。

f:id:vegan24:20171220163504p:plain

これで3イラ!

もう今度こそ絶対迎えに行ってあげない!と決意しベッドの中に。

 

 

しかし、カノンはともかく毎日一緒に寝るニケが待てど暮らせどベッドに来ません。

 

どこか別の場所で寝てるのかな?

あれ、さっきカノンを迎えに行ったときも姿を見てない・・・

もしかしてどこかに閉じ込めてしまったとか、動けなくなってるとか?

いや、それならニケは大声で飼い主を呼ぶはず!気にせず寝よ~!

いやでももしも声も出せないような状況だったら・・・

 

と悶々として寝付けず。。

 

そうこうしてるとカノンがまた「ひゃ~ん・・・」と鳴き始めました。

さっき迎えにいってから30分くらい経ってたかな?

 

「絶っっ対迎えに行かない!!」と10分くらいベッドで粘るも、

ニケも心配だし鳴き続けられたら近所迷惑なので

イライラしながら迎えに行きました。

f:id:vegan24:20171220210423j:plain

さずがにすんなり降りたカノンに

「もういい加減にしてよ!カノンはいくらでも昼寝できるんだろうけど

 ママは今しか眠れないんだからね!!」

とイライラをぶつけてしまいました(>_<)

f:id:vegan24:20171220210441j:plain

我ながら本当にヒドイ飼い主だ・・・( ;∀;)

 

ちなみにニケは登り棒の横にある座椅子の陰で丸まってました。

f:id:vegan24:20171220210450j:plain

ニケなりに兄ちゃんが心配だったのかな?

 

『眠りそうになると起こされ』を何度も繰り返したせいか

この日はなかなか寝付けず、寝不足のまま朝になり、

 

普段は「ワーオワーオ!!」と大音響で飼い主を起こすカノンがやけに大人しく、

小さな声で「くぅん」と2回鳴いただけで静かに待ってました。

f:id:vegan24:20171220210456j:plain

もう、そんなカノンが愛おしくてたまらず

がバッと飛び起きてカノンを抱っこし頬擦りしまくり謝りました。

 

動物と暮らすと否が応でも自分の未熟さと向き合うことになりますね。

自分の心の狭さや短気さを痛感した夜でした。

 

ニケ、カノン、こんなママでごめんね!大大だ~~い好きだよ!!

ずっと仲良しでいてね(*^-^*)

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆ 

にほんブログ村 猫ブログへ  

 いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!