むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

ニケのたくさんのパパとママたち

ニケをお譲りいただいた保護猫カフェ

ヤフーニュースになってました!!

 

すご~い!!

これはニケにも知らせねば!!

 

「ニケちゃん、ちょっとこっちおいで♪」

f:id:vegan24:20171107154021p:plain

 

「ニケちゃんのもうひとりのパパとママが載ってるよ~♪」

f:id:vegan24:20171107154201p:plain

 

って、写真じゃ分かんないよね~。

 

いい機会なので、記念すべきニケとの出会いを

振り返ってみようと思います☆

 (長いです)

 

私が2匹目を考え始めたのは、カノンと暮らし始めてすぐ。

 

カノンがウチのベランダによく来る、近所の方が放し飼いにしている

猫たちと遊びたそうな素振りを見せるので、

不妊手術済の仔。窓ガラス越しで、直接触れ合わせてはいません)

 

「2匹目がいた方がカノンは幸せなのかな?」と思い始めまして。。

f:id:vegan24:20171107202747j:plain

▲仔猫カノン♡

 

それからときどき里親募集サイトを見たり、2匹目を迎えた方のブログを

読んだりして約1年。

 

「ペットのおうち」で単身者応募可の保護猫カフェがあることを知り、

HPやブログを隅々まで拝見して

「ここなら大丈夫かも!」と、さっそくお店にお邪魔しました。

 

*それまで里親になった方や里子探しをしている方の記事を検索しまくっていた私は、

 「保護猫活動をされてる方って、気難しい方やこだわりが強い方が多いのかな?」

 と言う先入観がありました。(ホントごめんなさい!!)

 

そこでニケと出会ってしまったんですね~(*´▽`*)

f:id:vegan24:20171107171617j:plain

▲もうひとりのママに抱っこされるニケ

 

お店に入ったとたん、タタタッと

私の肩までよじ登って来たのがニケでした☆

 

「遊ぶのが好きな、活発な仔がカノンには合うだろうな」

と思っていたので、何となくニケが気になって目で追ってました。

 

(実は来店前HPで拝見した時は別の3ニャンが気になっていて

ニケはまったく眼中になし(笑)でした。)

 

 先住のカノンの性格をお話しすると、「この仔が合うと思いますよ~」と

とっても可愛い男の子を勧めていただいたんですが、

その仔が真菌の治療中で他の猫と遊んでいる姿を見ることが出来ず。。

 

「他の仔もみんな人懐っこくてとっても可愛いし、どうしよう?」

 

迷っている間もニケはず~とはしゃぎ続け

私の肩に跳び乗ってきたり

自分の何倍も大きい成猫さんにちょっかいを出したり(笑)

f:id:vegan24:20171107171609j:plain

▲遊び疲れてオネムのニケ

 

「この仔ならカノンとうまくやってくれるかも!」とトライアルさせていただき正式にお譲りいただきました。

f:id:vegan24:20171107211311j:plain

▲ウチにお迎えした初日のニケ

 

ニケをお迎えしてあまりの人懐っこさに驚いたんですが、

考えてみたら当たり前なのかも?

 

ニケは動物愛護センターから引き出されてから、たくさんのボランティアさんに愛情たっぷりに育てていただいたんですもの。

f:id:vegan24:20171107214155j:plain

 

ニケにとって人間は、

ゴハンをくれて、看病してくれて、遊んでくれて、撫でてくれる

お父さんお母さんそのもの。

f:id:vegan24:20171107213854j:plain

 

そう考えるとニケはちっともかわいそうな仔じゃない!

 

たくさんのお父さんお母さんにありったけの愛情を注いでもらった、

とっても幸せな猫さんだと思うんです(*^_^*)

f:id:vegan24:20171107214558j:plain

これからもニケとカノンとママとで、

仲良く楽しく暮らして行こうね♪

 

 

*Boni's Houseさんで里親募集中の仔たち↓↓

里親募集中の猫 | 自宅開放型 保護猫カフェ Boni's House

 

*Boni's Houseさんのブログ↓↓

猫とのんびり暮らしたい♪

 

読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

 いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!