むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

ねこ、とこ、へこ。むこ!??

猫と暮らす皆様には今さらな話題だと思いますが、

猫って好きなオモチャの種類で「ねこ、とこ、へこ」の

3種類に分けられるって言いますよね。

 

ネズミみたいに小さくてちょこまか動くオモチャが好きな子は

「ネズミ」の「ネ」をとって「ねこ」。

f:id:vegan24:20171106145747j:plain

 

鳥のようにパタパタ空を飛ぶオモチャが好きな子は

「とこ」。

f:id:vegan24:20171106145803j:plain

ヘビのようにニョロニョロ動くひも状のオモチャが好きな子は

「へこ」。

f:id:vegan24:20171106145811j:plain

 

カノンは生粋の「ねこ」。

f:id:vegan24:20171106202543j:plain

▲このボールがとにかく大好き。仔猫の時は色んなオモチャで遊んだけど今はほぼコレ。

 

口に咥えられないくらい大きなオモチャとか、ホント見向きもしません。

 

 

一方まだ仔猫ニケは何にでも興味津々ですが、

中でも大好きなオモチャベスト3がこちら。

f:id:vegan24:20171106202830j:plain

真ん中のはラッピングとかで使うモールで、これを与えておくと

夢中でひとり遊びしてくれます。

f:id:vegan24:20171106203208j:plain

ニケの好きな物って

「ねこ、とこ、へこ」のどれなんだ??

 

ム、ムカデ?

いも虫??

トンボ・・・。

 

もしかしてニケって虫っぽいものが好きな「むこ」!?(*^m^)

 

 

そして最近の2ニャンお気に入りがコレ↓

f:id:vegan24:20171106203519j:plain

100均の秋っぽい植物。

 

これが「ねこ」のカノンにも、

f:id:vegan24:20171106203524j:plain

 

「むこ」のニケにも大好評で、

f:id:vegan24:20171106203530j:plain

 

これを見せると目をキラキラさせて

f:id:vegan24:20171106203536j:plain

 

跳び付いてきます♪

f:id:vegan24:20171106203549j:plain

 

う~ん、これは猫さんの目には何に見えてるんでしょう??

こんな生き物いないよね???

 

やっぱり猫って人間のカタ~い頭では理解しきれない、

不思議な動物ですねえ。

 

きっとそこがヒトを引き付けるんでしょうね~(*^_^*)

 

 

☆オマケ☆

 

猫ってオモチャを捕まえると、

f:id:vegan24:20171106203600j:plain

 

わざわざ飼い主の足もとに運んできません??

f:id:vegan24:20171106203607j:plain

脚ごとつかまれるから痛いんですけど・・・(;^ω^)

(でも幸せ(*´∀`*)♡)

 

読者になって下さった皆様、

本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 猫ブログへ  

 いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!