むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

カノンのワガママ

ブログの中ではなんだか聞き分けのいい

良い子なイメージのカノンさんですが、

f:id:vegan24:20171101205417j:plain

実際はかなりのワガママ王子様です。

 

 

実は飼い主、ちょっと困っている事がありまして。

 

カノンがこの登り木からひとりで降りられないことは

以前お伝えした通りで、

f:id:vegan24:20171101205426j:plain

降りたいときは飼い主を呼び

飼い主の肩に乗って下界へ戻っていらっしゃいます。

 

カノンに呼ばれる前に抱っこで降ろそうと手を出すと、

f:id:vegan24:20171101205441j:plain

隣りのキャットウォークへ逃げて行ってしまうのです。

 

これが夜、飼い主がもう寝たい時に本当に迷惑で(;´∀`)

f:id:vegan24:20171101205458p:plain

 

f:id:vegan24:20171101205511p:plain

 

f:id:vegan24:20171101205518p:plain

 

何度迎えに行っても降りてくださらないので、

「もうママ寝るからね!今降りないなら後で呼んでも来ないからね!」

と言って電気を消しベッドに入った15分後くらいに、

 

 

「ひゃお~ん・・・」

 

と消え入りそうな声で飼い主を呼ぶカノンさん。

f:id:vegan24:20171101211658j:plain

ちょうど眠りに落ちそうなタイミングで呼ばれるので

本当に起きるのが面倒なんですが

 

あまりに哀れそうな声で呼び続けるので、

やっぱり迎えに行ってしまう(;´∀`)

 

一度すごく疲れていた日、呼んでいる声に気付かず寝てしまったことがあるんですが

朝起きたらいつもどおり、一緒に飼い主のベッドで寝てました(;^ω^)

 

読者になって下さった皆様、

本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

ランキング参加中です☆

 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング

応援ありがとうございますo(*^▽^*)o

とっても励みになってます!!