むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

ニャンコ3匹の日常と、ときどき動物たちのこと

むぎわら猫とベンガル猫とアニマルライツ☆

爪切りゴロニャン♡

猫と暮らすみなさん、ニャンの爪切りってどうしてますか?

f:id:vegan24:20171019150321j:plain

 

うちの場合、カノンは割とすんなり切らせてくれます。

(イヤはイヤみたいですが・・・)

f:id:vegan24:20171019150341p:plain

 

ニケは熟睡する仔だったので寝込みを狙って切っていたんですが、

f:id:vegan24:20171019150407j:plain

 

だんだん寝てる間に何かされていることに気付いたようで、

f:id:vegan24:20171019150502p:plain

 

最近は眠っていても目を覚まし

爪切りを奪い取るようになってしまいました∑(; ̄□ ̄A

f:id:vegan24:20171019150434p:plain

 

f:id:vegan24:20171019150522p:plain

 

ネットの情報などを参考に

・洗濯ネットに入れる

・バスタオルでくるむ

・飼い主が歌を歌ってリラックスさせる

とか、いろいろ試しましたがいずれも失敗(>_<)

 

 

しかし最近になって、

f:id:vegan24:20171019152331p:plain

飼い主のお膝の上でナデナデしまくり、

恍惚となっている時にならスムーズに切れることが判明☆

 

f:id:vegan24:20171019164633p:plain

 

なでられると爪を切られても気付かないくらい

我を忘れてしまう可愛いニケちゃんなのでした(*´∀`*)♡

 

読者になって下さった皆様、

本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。

 

ランキング参加中です☆

 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング

応援ありがとうございますo(*^▽^*)o

とっても励みになってます!!